一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ワラウカド出資3歳馬ポーレット、3か月ぶりのレースを終える!

私のワラウカド(フクキタル)2020年産世代唯一の出資馬ポウリナズラヴの20ことポーレット、昇級2戦目、通算8戦目を無事に終えました。

ワラウカドは転載許可の有無に関わらずレース前後の近況やコメントは転載禁止なので公式文章は使えませんが、簡単に振り返っておこうと思います。

ポーレット

撮影・提供:櫂さん。許可をいただき掲載しております。櫂さんありがとうございます!!

3歳 牝馬
ハービンジャー×ポウリナズラヴ
(ポウリナズラヴの2020)
パカパカファーム産
関西)吉岡辰弥厩舎

私のハービンジャー産駒への出資はこの仔で4世代連続!
ワラウカド出資馬中央初勝利を挙げた仔!

2023/11/19 レース結果

11月19日 福島8R 芝2000(晴・良) 16頭立ての5枠10番(6番人気)

3ヵ月ぶり。460㎏(-2㎏)。鞍上 佐々木大輔騎手で出走し、勝ち馬コイニョウボウから0.9秒差の6着

2分02秒5

クロキリの感想

2歳の6月上旬に本州入りし、順調に来ていましたが7月上旬に血腫で切開治療。

少し治療期間を置いて12月11日に阪神でデビューすると、そこから3歳4月までに4走し掲示板率100%の惜しいレースを連発。
ハービンジャー産駒得意の北海道開催に挑んで2走目となった6月24日、函館芝2000mで好調佐々木騎手と共に待望の勝ち上がりを決めました。

初勝利後はファンタストクラブさんでの放牧を挟み8月20日、札幌芝2000・佐々木騎手継続騎乗で昇級初戦に挑み、変わらぬスタートの良さと先行力・粘り強さを見せて、3連単の配当なんと1773万円、札幌競馬史上最高額・JRA史上でも10位という超高額配当レースの3着馬として名を刻んでいます。

そこからは休養に入り、11/19に福島芝2000m(牝馬限定)で復帰戦を走りました。

スタートはタイミングは悪くなかったものの、ちょっと横にヨレてお隣さんに若干ご迷惑をおかけする形。

その後も頭を横に振る様子が見られたりと久しぶりの影響があるのかなぁという走りを見せつつ進み、それでも直線に向けてポジションを上げていったんですけどね。

一瞬進路が塞がった瞬間は確かにあったものの、道が空いてからもグッと伸びていくことは出来ず、通算8戦目にして初めて掲示板を逃す結果となりました。

結果としては残念でしたが、本当に今回は久しぶりでしたし、着差ほど上位と差があった感じもありませんでしたから次に期待ですね!

まず復帰戦を無事に終えられたことを喜びたいと思います。

とりあえずお疲れ様ポーレット!


※出資馬画像は櫂さん、情報はクラブホームページ(https://www.waraukado.club/)より。
許可をいただき掲載しています。