一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

今週出走!YGG出資2歳馬ブルーローズシップ近況(2020/12/02)

YGG出資2歳馬でゴールドシップの第2世代産駒、ブーケドロゼブルー18ことブルーローズシップの近況更新が12月2日にありました。

早速確認してみましょう。




ブルーローズシップ

f:id:kurokiri-G1:20200428013553j:plain
ブルーローズシップ。2020年4月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
(ブーケドロゼブルーの18)
関東)畠山吉宏厩舎
加野牧場生産

ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!

更新情報

美浦・畠山厩舎にて調整中です。
この中間は2日に南ウッドチップコースにて併せ馬で追い切られました。

畠山調教師コメント

「本日ウッドチップで2歳の出走している馬と併せ馬で追い切りました。

時計が68.0-53.1-39.2-13.4という所で走ってきています。

ブルーローズシップが内側で、馬場の中央くらいを通って最後追う形で一馬身くらい遅れていますが、相手の馬には競馬学校の生徒が乗っていましたので、斤量的には10~15キロくらいのハンデ戦にはなっていました。

ただ、終いが現状のブルーローズシップの課題ではありますね。

状態としてはデビュー戦後の落ち込みもありませんので、今週の競馬に向かえればと思います。

中山だと土曜日の4レースか日曜日の2レース、中京ですと日曜日の1レースに1800ダートがありますので、前走から1ハロン伸ばしてコーナー4つの競馬ですね。

レースについては想定を見て優先馬の数を見ながら検討します。

ジョッキーは藤田菜七子騎手に声をかけていますが、まだ他馬との調整がきくかどうか調整中との事で返答待ちになっています。

馬体重は昨日火曜日の計測で452キロなので大きな変動なくきています」

クロキリの一言

先生のコメント通り、時計を見てみますと終い以外はそんなに悪くない時計のように感じますが、最後だけ案外な感じになっていますよね。

デビュー戦のレースぶりもまさにそんな感じで、直線に入ってからあれ?って感じでした。

しかしレース前の時計が今ひとつだったデビュー戦でも好走を見せてくれたブルーローズシップ。

数字は一応良化していますし、前回更新時には1度競馬を経験して成長した部分も感じられるというようなコメントをいただいていましたから、今回も健闘を期待したいですね!

藤田菜七子騎手、乗ってくれると良いなぁ。

特別好きでも嫌いでもないですが、普通にデビュー戦良い感じだったので続投してくれたら頼もしいなと思ってます。

確定を楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。