一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

トレセン入り目前!?YGG出資3歳馬ブルーローズシップ近況(2021/05/06)

YGG出資3歳馬でウマ娘でも人気のゴールドシップ第2世代産駒、ブーケドロゼブルー18ことブルーローズシップの近況更新が5月6日にありました。

早速確認してみましょう。




ブルーローズシップ

f:id:kurokiri-G1:20200428013553j:plain
ブルーローズシップ。2020年4月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
(ブーケドロゼブルーの18)
関東)畠山吉宏厩舎
加野牧場生産

ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!

5月6日更新情報

千葉県のシンボリ牧場内・ブラスト・ホースステーブルにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「馬体重は484キロ。

引き続き問題なく15ペースでの調教を順調にこなせています。

昨日畠山調教師とお話して、入厩する態勢が整った事はお伝えしました。

3歳と2歳新馬の入厩で混み合う時期なので、あとは厩舎の馬房の入れ替え次第になると思います」

クロキリの一言

前回トレセン入り直前に落鉄。
捻挫をしてしまって移動が白紙になってから約1ヶ月。

当初4月中にはと言われていた予定よりは少し遅れてしまいましたが無事に完治→再調整をある程度終え再び移動待ちの状態にもどってきました。

馬体重も前走時より30kgちょっと増えており、どのような条件で3走目へ挑むのかわかりませんが、掲示板に載ったデビュー戦を上回る結果に期待したいですね!

ここまで2走連続で藤田菜七子騎手に乗っていただいていますが鞍上が誰になるのかも気になります。

個人的にはこれまでの騎乗に特別不満もありませんし、ブルーローズシップの特徴を知ってくださっていて女性騎手減量もある藤田騎手の続投なら嬉しいなと思いますが、畠山先生のご判断に注目です。

地方&中央でYGG所属馬の勝利も出始めていますし、この流れに乗って良い結果を出して欲しいなと思います。

次回更新も楽しみです(^_^)


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。