一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資3歳馬ブルーローズシップ、地方2走目を終える(2021/11/05)

YGG出資3歳馬で名古屋競馬からの中央復帰を目指すブルーローズシップ、地方2戦目を終え最新の近況が更新されました!

早速確認してみましょう。




ブルーローズシップ

f:id:kurokiri-G1:20211025202209j:plain
ブルーローズシップ。2021/10 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ゴールドシップ×ブーケドロゼブルー
(ブーケドロゼブルーの18)
関東)畠山吉宏厩舎
→名古屋)角田厩舎
加野牧場生産

ゴールドシップ第2世代!
叔父にコスモバルク!

更新情報

11月5日(金)名古屋12R 香嵐渓特別C1に出走し9着でした。

角田調教師コメント

「う~ん、今日はハミを全然、全く取りませんでした。

もう少しペースが流れてくれれば外に出せたんですけど、あそこの位置で砂を被ってるとやっぱり気の悪い所を出して、パサパサの馬場だとちょっと進んで行かなかったですね。

スタートは、初戦も今回もゲートに一緒に行ってるんですけどトモの踏み込みが甘くて力が入っていないんですよね。

それで踏ん張りが効かずに出てはいても淡々という感じでスピードに乗らないという所があるんですよね。

申し訳ございません。
次頑張ります」

クロキリの一言

前走同様二の脚がつかず後方からの競馬になり、そして前走と違って最後までエンジンがかかることなくゴールとなってしまいました。

スタート後淡々とという感じ、というコメントは前走後も出ていましたね。

前走はそのあと早めからガンガン気合を入れられているうちにエンジンがかかっていきましたが、今回は馬場が乾いていたことで砂をかぶる量が多く、その時間も長かった影響もあってかやる気をなくしてしまったようです。

最近意識することが少なくなっていましたが、そういえばゴールドシップ産駒ですしね。

気分次第は父譲りかなと思うと自分のなかでは何となく少し納得できてしまいました。

厩務員さんのTwitterの呟きによりますとレース後はケロッとしていたとのこと。
ダメージはあまりなかったんですかね?

リフレッシュを挟むのか、早めに次を狙っていくのかわかりませんが、やる気を出してくれればちゃんと通用するということは前走や中央時代の走りで証明されていると思いますので、次こそ勝利を挙げてくれると信じてまた全力応援していきたいと思います。

とりあえずお疲れ様ブルーローズシップ!

次回更新も楽しみです。


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。