一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

ゲート試験合格!YGG出資2歳馬シエルブルー近況(2020/08/21)

YGG出資2歳馬でキンシャサノキセキ産駒シエルブルーの近況が8月21日、更新されていました。

早速確認してみましょう。





シエルブルー

f:id:kurokiri-G1:20200622222602j:plain
シエルブルー。2020年5月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
キンシャサノキセキ×ブルーインザスカイ
(ブルーインザスカイの18)
関西)渡辺薫彦厩舎
エムエム・ヤマダファーム生産

キンシャサ産駒へは2頭目の出資!

更新情報

栗東・渡辺厩舎にて調整中です。

21日にゲート試験を受け、合格しました。

渡辺調教師コメント

「無事ゲート試験に受かりました。

このまま進めて行こうと思いますが、ちょっと右前に骨瘤が出ていて、まだ骨瘤が悪さをしている訳ではないですが、少しずつ大きくなってきています。

ちょっと気にはなりますが、週末大きめ乗ってみて、また考えさせてもらおうと思います」

クロキリの一言

入厩から約1週間、無事ゲート試験を合格できたようです!

前回までの更新内容を見てみるとそれほど自信があって受けたわけではなさそうですが、ゲート試験って試しにうけてみたこういう仔があっさり通って、その後のデビューを見据えて受けた仔がまさかの不合格で足踏みって私は割とよく見かける気がします。

これで一応いつでもデビュー戦にむかえる準備ができたわけで、期待が高まりますね。


しかし不安材料としましては骨瘤が出てしまっているとのこと。

軽く調べてみたところ特に珍しい症状というわけでもなく、基本的には予後も良好な病気(?)らしいので大丈夫とは思うのですが、やはり心配は心配ですよね

大事にいたっていないことを祈りつつ、また次回の更新を待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。