一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

良化中!YGG出資2歳馬ショレアドルチェ近況(2020/11/12)

3走目を目指していましたが捻挫等あり放牧となってしまいましたYGG出資2歳馬ショレアドルチェ、11月12日に近況が更新されています。

早速みてみましょう。




ショレアドルチェ

f:id:kurokiri-G1:20200626224948j:plain
ショレアドルチェ。2020年6月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ドゥラメンテ×サトノアスカ
(サトノアスカの18)
関西)寺島良厩舎
奥山博生産

ドゥラメンテ初年度産駒!
注目の寺島厩舎預託予定!

更新情報

京都府の宇治田原優駿ステーブルにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「慎重にペースを上げていますが、球節の方も少し違和感のあった右トモの歩様も大丈夫そうなので、今日明日はトラックを1800mとBコースをハッキング、問題なければ土曜日には4周しようと思っています。

順調にきていますが、大事をとって少し慎重にペースを上げています。

問題なければ来週から大きい方の坂路、Aコースに入れ始めて、来週一杯で普通キャンターまで上げて、その翌週から速い所を入れられたらと思っています。

ちょっと緩めた事もあって、冬毛が出てきているのと体も立派になってきていまして、戻ってきた時が452キロで、先週末の計測で477キロで20キロ以上増えているので、体も絞りつつになると思います」

クロキリの一言

前回、今回と久しぶりにポジティブな内容の更新が続いています。

馬体重かなり増えましたね!

これは成長というより運動量が落ちて増えた分みたいですから絞らねばなりませんが、増えなくて困る馬もいますからね。

あの2戦目以後流れが悪かったショレアドルチェにとっては、これすらも明るいニュースに見えます。


ショレアドルチェが5着だった新馬戦、勝ち馬から7着だった馬までこの仔以外の6頭が勝ち上がりを決めたそうで、なかなかハイレベルな新馬戦だったことがわかります。

復帰後は是非そこで掲示板にのった実力をしめして欲しいですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはクラブホームページ(https://ygg-owners.jp/)より。
許可をいただき掲載しております。