一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

今週出走見送り…YGG出資2歳馬ショレアドルチェ近況(2020/10/14)

3走目へ向けトレセン入りしていますYGG出資2歳馬ショレアドルチェ、10月14日に近況が更新されています。

早速みてみましょう。




ショレアドルチェ

f:id:kurokiri-G1:20200626224948j:plain
ショレアドルチェ。2020年6月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ドゥラメンテ×サトノアスカ
(サトノアスカの18)
関西)寺島良厩舎
奥山博生産

ドゥラメンテ初年度産駒!
注目の寺島厩舎預託予定!

更新情報

栗東・寺島厩舎にて調整中です

寺島調教師コメント

「今日の朝、右前の球節の外側がポンと腫れていまして、獣医さんに診てもらった所、捻挫だろうという診断でした。

昨日の夕方はなんともなかったのですが、馬房の中でもうるさい所がある子なので、捻ったかぶつけたかしたのだと思います。

今日は無理をせず追い切らなかったので、今週の競馬は止めにしまして、2、3日様子を見て腫れが引けば来週の2000mに向かいたいと思います」

クロキリの一言

残念ながら今週のレースは見送りということになってしまいました…

一応現状深刻な状況ではないようでスムーズにいけば来週改めてということですが、うーん…何となくあの2戦目から流れが悪いまますっきりしない雰囲気ですよね。

鞍上はどうなるんですかね?
個人的に団野騎手は結構楽しみだったのでこれで替わってしまうならそれもちょっと残念。

まぁしかしショレアドルチェの無事が1番ですからね。
早めに気付いて無理せず対応してくださった寺島先生と関係者の皆様に感謝!

そしてショレアドルチェが心配をよそにケロッと来週出走して気持ちよく好走してくれることを楽しみに、次回更新を待ちたいと思います。


※画像・コメントはクラブホームページ(https://ygg-owners.jp/)より。
許可をいただき掲載しております。