一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

復帰は秋頃か!?YGG地方出資3歳馬シルキー近況(2021/08/07)

YGG地方出資3歳馬ノボレインボー18ことシルキー、3走立て続けに戦ってレース中に目を負傷、治療とリフレッシュを兼ねて放牧に出ていますが最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

f:id:kurokiri-G1:20210430225705j:plain
シルキー。2021/4月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

更新情報


千葉県の大瀧ステーブルにて放牧中です。

2021/08/05 牧場担当者さんコメント

「現在はトレッドミルでキャンターまで進めています。

だいぶ眼の状態も良くなっているので、今週土曜日に獣医さんにチェックをしてもらってOKが出れば来週から騎乗調教を開始しようと思っています」

2021/08/07 高野調教師コメント

「今日牧場に状態を確認しに行きましたが、ずいぶん良くなりましたね。

傷もかなり小さくなって良かったです。

この時期で汗をかきやすく、目を擦って悪化するといけないので、あとは乗り出しのタイミングだけですね。

今日獣医さんに診てもらって判断するという事なので近々乗り出せると思います。

トレッドミルで動かしてくれているので体の筋肉はそこまで落ちてなさそうでした。

1ヶ月~1ヶ月半は乗りこんでもらうと思いますので、また定期的に確認に行きます。」

クロキリ感想

いよいよ人を乗せての調教が始まりそうという嬉しい更新内容でした。

傷もかなり小さくなっているとのことで本当に良かったですね。

怪我が見つかった直後は予定通り8月復帰を目標に進めて行くと仰られていましたが、流石に1ヶ月半くらいは乗り込む予定とのことで復帰は秋頃か冬のはじめになりそうな雰囲気。

しかし目を切ってますからね。
失明の心配すらしたほどでしたから、復帰ができるだけでも物凄く有難いですし嬉しいです。

早いくらいですよね。

夏の間しっかり乗り込んでもらって、また元気に走る姿をみせてほしいなと思います!

次回更新も楽しみです(^_^)


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。