一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

フレッシュな状態!YGG地方出資3歳馬シルキー近況(2021/10/20)

YGG地方出資3歳馬ノボレインボー18ことシルキー、目を負傷からの復帰戦に向けて調整されていますが、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

f:id:kurokiri-G1:20210430225705j:plain
シルキー。2021/4月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

2021/10/20更新情報

大井・高野毅厩舎にて調整中です。

高野調教師コメント

「先週の土曜日にちょっと時計を出しました。

67.0-52.8-38.5という時計で、中間の1本目としては動けている感じがしますし、重目感もないので、ここまでの調整と入厩のタイミングは良かったかなと思います。

先週これくらい動けているなら今週はもう少し遅めの時計で進めて、最終追いで仕上げる形で十分かなと感じましたね。

間隔が開いてるのでどこかでゲート発走もやろうと思います。

今のところ不安な点はなく、フレッシュな状態でのぞめるのは良いと思うので、復帰戦が楽しみです」

クロキリ感想

前走は5月19日でしたから、もう5ヶ月あいているんですね。

かなり久しぶりの実戦となりそうですが動きは悪くなさそうですし、不安な点はないとの高野先生のお言葉も頼もしいです。

大井は来週31日から第12回開催。

これまでシルキーは3走中2走を開催初日に走っていますが、復帰戦も早いうちに使ってくるでしょうか?

もともとその前週の船橋も復帰戦候補にいれていたくらいですから早めでも不思議ではないですよね。

YGGは30日から1歳馬の先行募集がスタート。

募集に勢いをつけるような走りに期待したいですね(^_^)

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。