一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

状態申し分なし!YGG地方出資4歳馬シルキー近況(2022/01/26)

YGG地方出資4歳馬ノボレインボー18ことシルキー、目の負傷からの復帰後2走を終えて放牧に出ていますが、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

f:id:kurokiri-G1:20210430225705j:plain
シルキー。2021/4月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

4歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

更新情報

茨城県のケイワンステーブルにて放牧中です。

2021/01/20 牧場担当者さんコメント

「ダク800mハッキング1600mキャンター2400~3200、あとは週2回坂路と半マイルF16-15の調教を織り交ぜながら進めています。

非常に状態は良いですね。

乗り込みながら体重も増えてきているので、入厩出来る状態です。

併せ馬でもしっかりハミを取って力強い動きをしていますので、申し分ない状態で送り込めると思います」

2021/01/26 牧場担当者さんコメント

「ダク800mハッキング1600mキャンター2400~4000m。

週2回半マイルF16-15くらいの所をやっています。

乗りながら体重も増え、前進気勢もしっかりありますし、状態は上がっていますね。

多少トモの緩さは感じますが、入厩時から考えれば全く問題ないと思いますので、2月頃の入厩に向けてこのまま進めて行きます。」

クロキリ感想

故障があったかと思うほどの状態から放牧に出て2ヵ月ちょっと。

ケイワンステーブルさんについてからは概ね順調に再調整されている印象でしたが、いよいよ入厩できる状態との嬉しいお言葉が出ました。

勿論実際にレースで走ってみないとわからない部分が大きいですが、とりあえず復帰に向けて大きく前進したと言えそうですね。

力強い動きをしているということで、目の負傷前までの逞しい走りがまた見られるかもしれないと思うとレースが待ち遠しいです。

2月入厩ということはレースは早くて2月下旬、ゆっくりいっても3月上旬くらいですかね?

このまま良い状態で復帰戦を迎えて、元気に走る姿をみせてほしいなと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。