一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

明日復帰戦へ!YGG出資3歳馬ドライスタウト近況(2022/11/17)

YGG出資3歳馬で私の中央初勝利馬ドライスタウト、5月4日以来となるレースに向けて、最新の近況更新がありました。

早速確認してみましょう。

イラストは櫂さん!いつもありがとうございます!




ドライスタウト

ドライスタウト。2021年12月。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
シニスターミニスター×マストバイアイテム
(マストバイアイテムの2019)
関西)牧浦玄徳厩舎
下河辺牧場生産

出資馬初の下河辺牧場さん生産馬!
同じく初のシニスターミニスター産駒!
出資馬初の中央勝利&オープン入り!

2022/11/16

栗東・牧浦厩舎にて調整中です。

この中間は13日に坂路で時計を出し、16日に坂路にて併せ馬で追い切られました。

11月20日(日)東京11R 霜月ステークス 3歳以上オープン ダ1400m戦に戸崎圭太騎手騎乗で出走を予定しています。

牧浦調教師コメント

「今日は坂路で追い切りまして、53.6-39.3-25.6-12.3という時計でした。

久々の実戦がどうかですが、状態に関しては動けるようになってきたと思います。

予定通り今週の霜月ステークスに向かいます」

2022/11/17 更新情報

栗東・牧浦厩舎にて調整中です。

11月20日(日)東京11R 霜月ステークス 3歳以上オープン ダ1400m戦に戸崎圭太騎手騎乗で出走いたします。

クロキリの一言

いよいよ明日、5月4日以来となるレースに挑むことになりましたドライスタウト。

調教や時計に詳しいわけではありませんが、数字からうける印象としては悪くない感じしますね。

実際のものは未確認なんですが、Twitterを見ていると戸崎騎手からは少し控えめなコメントが出ていたとのこと。

残念がる声もあるようですが、戸崎騎手は前走時も「返し馬の時点で久しぶりという感じが出ていた」というようなことをコメントされていましたから、同じく久々となる今回の実戦に向けて強気なコメントが出て来ないのはある程度仕方ないかなと個人的には思います。

先々を考えると賞金加算をとか、理想で言うなら勿論快勝で復帰戦を飾ってほしいとか欲を言えば確かにありますが、せっかくの復帰戦、ここでまた身体が…なんてことになってしまうと残念すぎますから、とにかくまずは無事に走り切って元気に厩舎へ帰ってきてもらいたいですね。

人馬の無事を祈って、明日は全力応援したいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。