一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

本日通算12走目へ!YGG出資3歳馬ディオアステリア近況(2022/11/17)

YGG出資3歳馬でザファクター産駒、バアゼルザウバーの2019ことディオアステリア、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ディオアステリア

ディオアステリア。2022年8月 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ザファクター×バアゼルザウバー
(バアゼルザウバーの2019)
美浦)小野次郎厩舎
市川牧場生産

1年だけ日本で併用されたザファクター産駒!
芦毛馬への出資は3世代連続!
この世代の出資馬本州入り第1号!&中央デビュー第1号!
出資馬初の芝コースでの勝ち馬!

2022/11/16 更新情報

美浦・小野厩舎にて調整中です。

この中間は13日に坂路で時計を出し、16日にポリトラックにて横山和生騎手を背に併せ馬で追い切られました。

11月20日(日)福島12R 3歳以上1勝クラス 芝1200m戦に横山和生騎手騎乗で出走を予定しています。

小野調教師コメント

「今日は(横山)和生が乗って、ポリトラックで併せ馬で追い切ったんですが、モヤが凄くて何も見えなかったんですね。

それで時計も上がっていないんですが、馬なりで和生も動きはすごい良いと言ってたので、予定通り今週の福島の1200m芝に向かいたいと思います。

結構間隔を空けたんですが頭数が多くて入るかどうかは明日の投票まで分かりませんが、もし入らなければまた考えます」

2022/11/17 更新情報

美浦・小野厩舎にて調整中です。

11月19日(土)福島7R 3歳以上1勝クラス 若手限定 芝1200m戦に西村淳也騎手騎乗で出走いたします。

小野調教師コメント

「投票時点では日曜日の出走が微妙な状況だったので土曜日に投票しました。

勝負なので和生を乗せたかったんですけど、1200が中京の2週目までなく、3週先になってしまうので、今週土曜日の若手を関西の西村を抑えました。

具合も良いので今週の若手の方に行きたいと思います」

クロキリの一言

7-8月に北海道開催で3走したあと、本州への移動疲れからか熱発があったり筋肉痛が出たりして9月10月をリフレッシュと再調整にあてましたディオアステリア。

中11週と結構間隔が空きましたが本日19日、年内8走目・通算12走目のレースに挑むことになりました!

当初日曜だった出走予定を土曜にしたことで、鞍上は見慣れた横山和生騎手からディオアステリアに乗っていただくのは初となる西村騎手になりましたが、西村騎手と言うと私の出資馬への通算騎乗回数が12回で現時点で最多(2位は9回の吉田隼人騎手)のジョッキーですから、個人的にはこれまた見慣れたお名前が出てきたなという感覚です。

モヤで見えなかったようで具体的なことは不明なもののディオアステリア自身の調子は良いようですし、出資馬騎乗時の勝ちこそまだないんですが西村騎手はそれほど悪い印象もない方なので、ここで1つ良い結果が出るということになれば最高ですね。

仕事なのでリアルタイム応援はできませんが、人馬の無事と健闘を祈りつつ全力応援したいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。