YGG出資4歳馬で私の中央初勝利馬ドライスタウト、通算10走目となるレースに向けて最新の近況が更新されています。
早速確認してみましょう。
ドライスタウト
4歳 牡馬 5勝
シニスターミニスター×マストバイアイテム
(マストバイアイテムの2019)
関西)牧浦玄徳厩舎
下河辺牧場生産
出資馬初の下河辺牧場さん生産馬!
同じく初のシニスターミニスター産駒!
出資馬初の中央勝利&オープン入り!
初のJpn1制覇&G1出走馬!
2023/10/17 更新情報
栗東・牧浦厩舎にて調整中です。
牧浦調教師コメント
「武蔵野ステークスですが、戸崎君が乗れないそうなので横山武史騎手で行かせて頂きます」
2023/10/18 更新情報
栗東・牧浦厩舎にて調整中です。
この中間は18日に坂路にて追い切られました。
牧浦調教師コメント
「今日は坂路で追い切り58.4-43.3-28.0-13.5という時計です。
まだ軽めなので、競馬に向けてここから徐々に上げて行こうと思っています」
2023/10/25 更新情報
栗東・牧浦厩舎にて調整中です。
この中間は22日に坂路にて時計を出し、25日にCウッドチップコースにて併せ馬で追い切られました。
牧浦調教師コメント
「今日はCWで追い切りました。
84.5-68.4-53.9-38.6-24.0-11.9で、1週前の来週にしっかりやる予定で今週はそこまでやる予定はなかったので、併せ馬で先行する形にしましたが、動きは良かったと思います。
まだ緩さはありますが、前走からそんなに間隔も空いてないですし、今回競馬まで1ヶ月ほど時間を取って入厩させてもらったので順調に上がってきていると思います。
このまま行けば前走より良い状態で競馬に向かえそうです」
クロキリの一言
2歳暮れにJpn1全日本2歳優駿を制し、4歳になってからはG1 フェブラリーステークスに出走を果たして4着という結果を残しつつも、賞金を積み上げていく過程で勝ち切れなかったり、故障があったりとなかなかうまいこと行かない状況が続いていましたドライスタウト。
5月末には外傷の影響から縫合手術。
少し細菌感染もあったということで、昨年に続いて夏は全休となり療養期間に入りました。
その後復帰戦として9月20日のオーバルスプリントに出走し、先行する展開から、落鉄しながらも上り最速タイの見事な競馬で2022年11月の霜月ステークス以来となる勝利を挙げています。
次走は11月11日の武蔵野Sを目標として10月14日トレセンに帰厩。
少しずつ状態を上げていっている最中という感じですかね。
元々ドライスタウトはトレセンに帰ってくるとレースに向けて自分で調子を上げてくる傾向があるというようなコメントがこれまでにも何度か出ていて、今回もその通り順調に上昇していっている雰囲気が窺えます。
前走より良い状態で競馬に向かえそうとのことで、好走に期待したいですね。
横山武史騎手との初コンビもどのようなレースになるのか楽しみなところ。
相性が合うと良いですが、どうなりますかねー?
人馬が無事に当日を迎えられるよう祈りつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!
※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。