一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

9月20日、通算9走目へ!YGG出資4歳馬ドライスタウト近況(2023/09/17)

YGG出資4歳馬で私の中央初勝利馬ドライスタウト、通算9走目へ向けて、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。

イラストは櫂さん!いつもありがとうございます!




ドライスタウト

ドライスタウト。2023年5月。see_taka_racingさんより提供。許可をいただき掲載しております。シータカさんありがとうございます!!

4歳 牡馬
シニスターミニスター×マストバイアイテム
(マストバイアイテムの2019)
関西)牧浦玄徳厩舎
下河辺牧場生産

出資馬初の下河辺牧場さん生産馬!
同じく初のシニスターミニスター産駒!
出資馬初の中央勝利&オープン入り!
初のJpn1制覇&G1出走馬!

2023/9/13 更新情報

栗東・牧浦厩舎にて調整中です。

牧浦調教師コメント

「ちょっとトモの筋肉に疲れが出ているような感じなので今日は追い切りはしていません。

週末に1本やって競馬に持って行けたらと思っています。

良い時に比べるとまだ重苦しいなという所と、若干夏負け気味な感じがあるんですが、上手く調整して行きたいと思います。

先週まではそこまで感じなかったんですけど、今週は結構左トモに違和感があったようなので今日は軽めで切り上げました。

昨日獣医に診てもらって左トモに筋注を打ってもらって、昨日よりは今日はマシにはなっています。

このまま悪化しないように競馬まで進めていければと思います」

2023/9/17 更新情報

栗東・牧浦厩舎にて調整中です。

この中間は16日に坂路にて併せ馬で追い切られました。

9月20日(水)浦和11R テレ玉杯オーバルスプリント (Jpn3) ダ1400m戦に戸崎圭太騎手騎乗で出走いたします。

牧浦調教師コメント

「昨日坂路で追い切りました。

良い時の状態に比べると、まだまだという所ではありますけど、競馬に使えるレベルには持ってこれていると思います。

先週のトモが痛かった時よりは良くなっているので、一時期の1番しんどかった所は脱して競馬に向かえると思います」

クロキリの一言

2歳暮れにJpn1全日本2歳優駿を制し、4歳になってからはG1 フェブラリーステークスに出走を果たして4着という結果を残しつつも、賞金を積み上げていく過程で勝ち切れなかったり、故障があったりとなかなかうまいこと行かない状況が続いていますドライスタウト。

5月31日の さきたま杯に選出され、出走しようとしていましたが直前の外傷の影響から縫合手術。
少し細菌感染もあったということで出走を回避し、昨年に続いて夏全休となり療養期間に入りました。

復帰戦としてコリアカップに予備登録されていましたが選出されず、国内の第一目標だったオーバルスプリントに無事選出。
8月15日、久しぶりにトレセンに帰ってきています。

13日の更新ではトモの筋肉に疲れが出て、若干夏負け気味な感じもあるということでまさかまた除外⁉とヒヤッとしましたが、17日の更新では何とか持ち直した様子。

万全ではないようですから、もう少し若かったり、または圧倒的な実績があって賞金充分とかだったら大事をとっていたのかもしれませんが、流石に全然走れてなくて賞金も積めていない現状がありますからね…

心配が全くないというわけではありませんが、競馬に使えるレベルになっているというお言葉を信じることにします。

今回は斤量も軽めで負担も少ないと思われますしね。

レースまであと2日。
仕事なのでリアルタイム応援はできませんが、人馬の無事と健闘を願って全力応援したいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。