一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ゲート試験合格!YGG出資2歳馬ディオアステリア近況(2021/05/09)

YGG出資2歳馬で早くも本州入りを果たしているディオアステリア。
最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




ディオアステリア

f:id:kurokiri-G1:20210228213029j:plain
バアゼルザウバーの19。2021/2月募集時。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。
f:id:kurokiri-G1:20210423002235j:plain
バアゼルザウバーの19。2021/2月募集時。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ザファクター×バアゼルザウバー
(バアゼルザウバーの2019)
美浦)小野次郎厩舎
市川牧場生産

1年だけ日本で併用されたザファクター産駒!
この世代の出資馬唯一の芦毛!
芦毛馬への出資は3世代連続!
この世代の出資馬本州入り第1号!

更新情報

美浦・小野次郎厩舎にて調整中です。

7日にゲート試験を受け、合格しました。

2021/05/07 小野調教師コメント

「水曜木曜とゲート練習をして、問題なさそうだったので、本日ゲート試験を受けて無事合格しました。

ここまで理想的な形でこれていますね。

ちょっとこのままトレセンで進めてみようと思うので、日曜日に坂路に行ってみます。

1本2本追い切りをしてみて、馬の状態をみて判断したいと思います。

追い切りの動きを見てにはなりますが、素軽い動きをするので芝でデビューさせても良いかなと思っています」

2021/05/09 小野調教師コメント

「本日坂路で15-15を行きました。

時計は603-453-299-153坂路です。

今日は新潟競馬に臨場していて自分の目では確認しておりませんが、調教後も馬体に異常なしと報告を受けています。」

クロキリの一言

ゲート試験1発合格!
更にそのまま在厩で進めてみるとのこと!

これは早期デビューの可能性が高まってきましたね。

秋のスーパー未勝利廃止や3歳新馬戦の廃止論(結局本当に無くなるんでしたっけ?短くなるだけ?)など昨今の流れからしてデビュー時期は馬体に問題がないなら早いに越したことはないと思いますので、在厩で進めてくださるというのは歓迎すべき状況かなと思います。

このままスムーズにいって6月デビューとなれば、出資馬の6月新馬戦出走は2年連続ということに。

やはり新馬のデビューというのはテンションがあがりますからね。

それが早い時期から味わえるというのは一口馬主として嬉しいかぎりです。

このまま怪我等なく順調にデビューを迎えられると良いなと思います!

次回更新も楽しみです(^_^)


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。