YGG出資2歳馬で新馬戦開幕週の東京でデビューを果たし、放牧をへて2走目へ向けトレセン入りしましたディオアステリア。
最新の近況が更新されています。
早速確認してみましょう。
ディオアステリア
2歳 牝馬
ザファクター×バアゼルザウバー
(バアゼルザウバーの2019)
美浦)小野次郎厩舎
市川牧場生産
1年だけ日本で併用されたザファクター産駒!
この世代の出資馬唯一の芦毛!
芦毛馬への出資は3世代連続!
この世代の出資馬本州入り第1号!&中央デビュー第1号!
更新情報
美浦・小野厩舎にて調整中です。
この中間は13日に坂路にて併せ馬で追い切られました。
美浦南・坂路・稍重 馬なり余力 54.3 - 39.5 - 25.2 - 12.1(助手さん)
ブルーカルセドニー(古馬1勝)一杯に0.1秒先行0.2秒先着
小野調教師コメント
「今日は坂路で併せ馬で54.3-39.5-25.2-12.1馬なりです。
状態は良いですね。
十分だと思います。
今日は最後の1ハロンが時計かかってる日なので、良い時計だと思います。
予定通り今週の競馬に向かいます」
10/14 クラブ更新
10月16日(土)東京2R 2歳未勝利 芝1400m戦に柴田善臣騎手騎乗で出走いたします。
クロキリの一言
6月6日のデビューから早いもので約4ヶ月。
いよいよ2走目の時がやってきました。
謎の失速がデビュー戦ならではのものでこの4ヶ月で成長とともに改善されているのかどうか、注目の一戦ですね。
相変わらず調教での動きは良いようでレース前の雰囲気からは期待が大きいですが、走ってみないと全くわからないという前例を作ってしまっていますからねー。
なかなか緊張感を持たせてくれます(笑)
YGGは最近地方を中心に所属馬が好調。
中央でも先日のドライスタウトの新馬勝ちなど良い流れがきている雰囲気がありますから、ディオアステリアも良い結果を出してこの流れに乗っていって欲しいですね。
まずは調教で出来ていることを競馬場で見せていただきたい!
いや、それが言うほど簡単じゃないのは私も楽器演奏とかやるので重々承知しているつもりですが、せっかくトレセンで褒められて期待されているのに勿体無いですからね。
それができれば結果は仮に今回ではなかったとしてもタイムリミットまでには必ず出ると思いますから、何とか、ホント何とかそうなって欲しいです。
疑問や悔いの残らない気持ちの良い走りに期待しつつ、レースを楽しみに待ちたいと思います!
※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。