一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資3歳馬ディオアステリア近況(2022/07/26)

YGG出資3歳馬で2歳新馬戦開幕週の東京でデビューしましたディオアステリア。
通算9走目で待望の勝ち上がりを決め、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




ディオアステリア

ディオアステリア。2022年7月 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ザファクター×バアゼルザウバー
(バアゼルザウバーの2019)
美浦)小野次郎厩舎
市川牧場生産

1年だけ日本で併用されたザファクター産駒!
芦毛馬への出資は3世代連続!
この世代の出資馬本州入り第1号!&中央デビュー第1号!
出資馬初の芝コースでの勝ち馬!

2022/07/20 更新情報

札幌競馬場にて調整中です。

7月17日(日)函館3Rに出走し1着でした。

小野調教師コメント

「レース後、馬体に異常はありません。
このまま状態面に問題がなければ札幌開催に向かいます。

前走を見るともう少し距離があっても良いかもしれないですね」

2022/07/26 更新情報

札幌競馬場にて調整中です。

小野調教師コメント

「その後も問題ありませんので来週の1200の牝馬限定戦に向かおうと思います」

クロキリの一言

7月17日に通算9戦目にして待望の初勝利を挙げましたディオアステリア。

一息入れるか続戦するか検討中というところでしたが、状態に問題なさそうということで続戦の方針で決定したようです。

せっかく北海道まで来たからというのもあるんですかね?

言及されていた距離延長に関しては一旦保留になったようですが、洋芝は少なくとも合わないということはないと思われますし、クラスが上がっていきなり簡単にはいかないかもしれませんが通用するところを見せてほしいです。

レースは早速来週ということですのであっという間に当日になりそうですね。

ディオアステリアの無事と健闘を祈りつつ、1週間楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。