一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

本日2月25日、通算16走目へ!YGG出資4歳馬ディオアステリア近況

YGG出資4歳馬でザファクター産駒、バアゼルザウバーの2019ことディオアステリア、通算15走目となるレースを終えて最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ディオアステリア

ディオアステリア。2022年8月 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

4歳 牝馬
ザファクター×バアゼルザウバー
(バアゼルザウバーの2019)
美浦)小野次郎厩舎
市川牧場生産

1年だけ日本で併用されたザファクター産駒!
芦毛馬への出資は3世代連続!
この世代の出資馬本州入り第1号!&中央デビュー第1号!
出資馬初の芝コースでの勝ち馬!

2023/02/08 更新情報

8日に美浦・小野厩舎に移動しました。

小野調教師コメント

「今日無事美浦に戻ってきました。

一度戻ってくる形になってしまい申し訳ありません。

馬体に異常はありませんので、小倉の最終週にもう一度行きたいと思います」

2023/02/15 更新情報

15日に小倉競馬場に向けて出発しました。

小野調教師コメント

「小倉の出張馬房が確保出来まして、直前輸送はかわいそうなので、今日出発で小倉に向けて移動します。

なので今日は追い切りはやらなかったので、小倉に到着して問題なければ日曜日にハロン15秒を行って、来週追い切って競馬に向かいたいと思います」

2023/02/22 更新情報

小倉競馬場にて調整中です。

この中間は22日に原田和真騎手を背にダートコースにて追い切られました。

2月25日(土)小倉12R 4歳以上1勝クラス 芝1200m戦に原田和真騎手騎乗で出走を予定しています。

【調教時計】
2月22日(水)原田和真騎手騎乗 小倉ダートコース 稍重 4F 69.0-54.4-39.9-12.1 馬なり余力

2023/02/23 更新情報

小倉競馬場にて調整中です。

2月25日(土)小倉12R 4歳以上1勝クラス 芝1200m戦に原田和真騎手騎乗で出走いたします。

小野調教師コメント

「サウジに来ているため見れていませんが、昨日の追い切りは69.0-54.4-39.9-12.1という時計で、良い動きだったと報告を受けています。

土曜日の1200m芝に向かいたいと思います」

クロキリの一言

4日に自身6回目となる1枠からのスタートから積極的に前へ出ていってレースを引っ張り、良い粘りを見せましたがメイショウグラニーに半馬身交わされて0.1秒差の2着となりましたディオアステリア。

レース後馬房の確保がうまく行かず小倉と美浦を行ったり来たりしましたが、とりあえず当初の予定通り中2週で小倉最終開催を走れることとなりました。

ディオアステリアは割といつもそうですが、調教での動きも良さそうとのこと。
楽しみです。

1勝クラスに上がってからの6走中3走で2着と抜群の安定感を見せてくれていますが、裏を返せば非常に惜しい悔しいレースが続いているとも言えるわけで、人気にもなりそうな今回、勿論無事の完走が第一ではありますが、結果の方にも期待したいところ。

3走連続の小倉芝1200、これまで共に差のない2着2回。
原田騎手とのコンビで3度目の正直、是非観たいですね!

人馬の無事と健闘を祈りつつ、職場から全力応援したいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。