一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

いざ南関へ!YGG地方出資2歳馬ラッキーミーティア近況(2021/11/04)

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、道営最終となった10走目の出走を終えて、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




ラッキーミーティア

f:id:kurokiri-G1:20210902095605j:plain
ラッキーミーティア。2021年8月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の地方デビュー2歳出資馬!

レース結果

ラッキーミーティアは、11月4日(木)門別5R 2歳3組に出走し3着でした。

佐々木調教師コメント

「ジョッキーは
『砂も気にしないし、馬込みも気にしなかったです』
と話していました。

内に入りましたけど、そんなに馬を気にするとか砂がどうとか、そういう感じはなかったようです。

内ラチ沿いを走ったからか、直線もたれるような所はありましたが。

距離はもう少し伸びても良いかもしれないですね。

折り合いには苦労しないと思うので、1400mとか1500mとかでも掛かっていってどうしようもないという風にはならないと思いますので、あとは道中ためて行って終い弾けてくれるかどうかだけだと思います。

新馬戦から躓いたりして苦いデビューでしたけど、ブリンカーを付けたり道具を使って、競馬を重ねて少しずつ成長していってくれたと思います。

馬はまだ2歳と若いので、これから先も成長してくれると思います。

北海道からラッキーミーティアを応援しています」

クラブコメント

※本日で門別競馬場の今期の開催が終了し、来年4月まで競走が実施されない事から南関東の船橋・新井清重厩舎に転籍する事を決定致しました。

この後はレース後の状態を見た上で近日中に関東地区の牧場に向けて移動する予定です。

クロキリの一言

勝って転籍!という流れを期待していたので正直少し残念でしたが、門別最終開催日のレースを無事に走り切ってくれました。

5月12日にデビューして約半年でなんと10走!
地方は数を使うとは聞いていましたがここまでとは。

レース中のアクシデントもあったり、もどかしい結果に終わったレースも多くありましたが、重賞出走まで果たしてくれて少なくとも出資者として物凄く楽しませてもらえたなというのは間違いないところ。

ラッキーミーティアと佐々木調教師はじめ関係者の皆様には本当に感謝ですね。

成績(着順)は掲示板内が1-3-2-1-0で6着以下が3回あり7着・7着・10着。

複勝率6割、掲示板率7割、入着率9割。

スタートと行き脚が基本的に今一つで差し切れないレースが多かったことから勝ち星は1つだけでしたが、このレース数を素晴らしい安定感で走り抜けてくれたと言えるのではないでしょうか。

佐々木国明調教師を筆頭に関係者の皆さんが餌や馬具、レース選択等を色々試行錯誤してくれたおかげだと思います。

本当に素晴らしい厩舎に預かっていただけました。

今度は船橋で戦っていくことになりましたが、北海道で佐々木厩舎の皆さんが応援してくださっていますから、その声援に応えるような良いレースを1つでも多くみせて欲しいですね。


次の船橋の開催は11月29日から12月3日にかけてあり、そこを見送ると1月10日からの開催になるようですが、本州への移動もありますし転籍初戦は年明け以降ですかね?

新天地での活躍を楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。