一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

まさかの中央挑戦!?YGG地方出資3歳馬ラッキーミーティア近況(2022/03/03)

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、南関移籍後4戦目を終えて最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ラッキーミーティア

f:id:kurokiri-G1:20211225135402j:plain
ラッキーミーティア。2021年12月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
→船橋)新井厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の2歳地方デビュー出資馬!

更新情報

船橋・新井清重厩舎にて調整中です。

3月1日(火)名古屋11Rに出走し8着でした。

新井調教師コメント

「こちらに戻ってきて、飼い葉食いはいくらか落ちていますけど、歩様など馬体に異常はありません。

まだ運動だけのメニューですが、徐々に回復させて行きたいと思います。

クラブの方から打診がありましたので、3/26(土)の中山5Rに登録を行なっています

クラブ更新

※現在の本馬の収得賞金ですと1勝クラスの(特指)競走に出走が可能となっており、今後の適正を判断するためJRAの芝競走への出走を視野に3/26(土)中山5R 3歳1勝クラス 芝1200m戦に登録を行いました。

出走につきましては地方競馬開催の出走可能レースの状況を考慮しながら判断致します。

クロキリの一言

14戦目をおえたラッキーミーティア、一休みかと予想していましたがなんと中央の芝挑戦の可能性があると発表されました!

これは全く予想していませんでした。
驚きです。

浦和桜花賞挑戦を諦めこれからどうなっていくのかなと思っているところでしたが、この仔は色々楽しませてくれますね。
クラブからの打診があったということで、YGGのそういう姿勢も本当に凄いし面白いなと感じました。

スタートは安定してきましたし、スピードはどの展開でも良いものを見せてくれていますから通用する可能性は充分ありそう。

良い結果がついてくれば最高ですし、ダメでもこの時期に芝を試しておくことは今後の選択肢を考えるにあたって良い材料になり、決して無駄にはなりませんよね。

あくまでも地方開催で他に選択肢がなければということらしいですが、是非見てみたいなと思います。

どうなっていくか、次回更新が楽しみです!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。