一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

来週南関2走目へ!YGG地方出資3歳馬ラッキーミーティア近況(2022/01/14)

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、南関移籍初戦を勝利で飾っていますが、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ラッキーミーティア

f:id:kurokiri-G1:20211225135402j:plain
ラッキーミーティア。2021年12月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
→船橋)新井厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の地方デビュー2歳出資馬!

更新情報

船橋・新井清重厩舎にて調整中です。

新井調教師コメント

「中央交流は入らなくて、シンデレラオープンも賞金順で15番目になっていて使えない可能性があるので、2日目の1組に向かおうと思っています。

追い切りは50.8-38.0強めで行きました。

一度使って反応は良くなってきた感じがしますね。

普段もピリピリしてきました。

和田譲治騎乗予定です」

クロキリの一言

年明け初戦のレースを検討していましたラッキーミーティアですが、浦和2日目ということで18日(火)に南関移籍2走目を戦うことになりました!

北海道時代好走するも勝ちきれないというレースが多かったこともあってか、賞金順になるとまだまだ上の方には入れないようですね。

出遅れが多く前に行けないレースが多かったなかで勝った2レースはどちらも逃げ切ってのもの。

前走のあのスタートはたまたまだったのか、それとも2歳時に11戦もこなすなかで成長して出れるようになったのか、今回はどんなスタートを切るのか注目です。

鞍上は前走からの継続騎乗で、母の背中を知る和田騎手。

和田騎手との相性がよくてあのレースができた、という可能性もありますしダメならダメで前走との比較もしてくれそうですから、継続騎乗頼もしいですね。

私の出資馬としては中央地方合わせて11戦したクロスオブヴァローを超えて最多となる12戦目。

沢山楽しませてくれて本当に有難いですね。

ラッキーミーティアの無事と健闘を祈りつつ、レースを楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。