一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資3歳馬ラッキーミーティア、中央4走目へ(2022/10/20)

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、中央移籍後4戦目へ向けて最新の近況が更新されています。

早速更新内容を確認してみましょう。




ラッキーミーティア

ラッキーミーティア。2022年3月YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
→船橋)新井厩舎
→関東)伊坂厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の2歳地方デビュー出資馬!
地方デビューからの中央移籍は出資馬初!

2022/10/19 更新情報

美浦・伊坂厩舎にて調整中です。

この中間は19日にウッドチップにて伊藤工真騎手を背に併せ馬で追い切られました。

伊坂調教師コメント

「本日ウッドチップで追い切りを消化し、69.1-54.3-39.5-12.4という時計です。

一度使って動きに素軽さが出てきて、見ている印象も乗っている者の感触も悪くなかったです。

もちろん中1週なので無理はせずにサッとやった感じですが、上々の動き、気配でしたね。
今週の競馬に向けて問題はありません。

今日は馬場が悪かったですが、全くの馬なりでこの時計でこれているので良い感じです。

想定を見ると出走枠にも入りそうです。

土曜日の一般戦の方が頭数が少なくて権利持ちがいないように見えますが、未勝利で強い勝ち方をしたり、1勝クラスで良い競馬をした馬などもいて、頭数が少ないながらも(一般戦の方も)メンバーは濃さそうで、想定を見て牝馬限定から移る馬もいるかもしれませんので、(ラッキーミーティアは)基本的には予定通り牝馬限定の方に野中騎手で投票する予定です。

今回は上手く競馬をして欲しいと思いますが野中はその辺が上手なのでうまく立ち回ってくれると思います」

2022/10/20 クラブ更新

10月23日(日) 3歳以上1勝クラス 牝馬限定 ダ1600m戦に野中悠太郎騎手騎乗で出走いたします。

クロキリの一言

中央移籍後3走目、通算17走目となるレースを10月9日に終えましたラッキーミーティア。

全力を出し尽くした、というレースではなかったものの一応中1週でレースに向かうということで、軽めの調整になったようですが、動きや様子の方は悪くないようでレースが楽しみですね。

出資馬に乗っていただくのが初めてとなる野中騎手は昨日22日(土)は4鞍乗って残念ながら未勝利。
絶好調とはいかないようですが、ラッキーミーティアとの相性が抜群に良いなんて可能性も大いにありますからね。

人馬双方にとって良いきっかけになるようなレースになってくれると良いなと思っています。

珍しく日曜出勤なのでリアルタイム応援はできませんが、ラッキーミーティアと野中騎手の無事と健闘を祈って朗報を待ちたいと思います!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。