一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

船橋で連勝!YGG出資5歳馬ラッキーミーティア最新情報(2024/05/01)

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、船橋再転入後3戦目、通算27走目のレースを終えて最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。

ラッキーミーティア

ラッキーミーティア。2024年1月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

5歳 牝馬 地方5勝
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
→船橋)新井厩舎
→関東)伊坂厩舎
→船橋)新井厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の2歳地方デビュー出資馬!
地方デビューからの中央移籍は出資馬初!

2024/5/1 更新情報

5月1日(水)船橋10R カーネーションスプリント B3 選抜馬イに出走し1着でした。

出資会員の皆様、おめでとうございます。

新井調教師コメント

「ありがとうございました。

スタートを出て、内枠の速い馬を追いかけてしまったので、道中もう少し楽に行ければ、もう少し伸びたかなと思います。

最後もう少し余裕があれば良かったんですけどね。
今度は展開次第ではもう少し直線伸びてくれるんじゃないかなと思います。

イレ込ませないように次もやっていきたいと思います」

和田騎手コメント

「ありがとうございました。
今日も良い走りをしてくれましたね。

スタートも良くて、いつも通り先行して良い感じでリズム良く回れて、直線もしっかり伸びてくれました。

昇級戦でしたが、前回良い内容で走れているので、今日も前回くらい走ってくれれば、チャンスはあると思っていたので勝てて良かったです。

馬の状態もだいぶ良くなって落ち着きも出てきました」

クロキリの一言

2歳5月に道営デビュー。7走目で初勝利を挙げて、通算10走したところで南関へ移籍。
12月と1月に浦和で2連勝するなど活躍したのち、3歳6月に地方デビュー出資馬としては初の中央転籍を果たしましたラッキーミーティア。

勝ち星こそ挙げられませんでしたが約1年半の間に10走、芝短距離を含む様々なレースを経験して船橋へ再移籍。
3月6日、地方再デビュー戦として船橋のデイジースプリントに出走し、船橋で4連勝中だった勝ち馬サンマルシップの2着となりました。

それから約1ヵ月経った4月13日、再転入後2走目となった京葉スプリント(C1選抜)で2022年の1月に浦和で通算3勝目を挙げて以来約2年ぶりとなる1勝を挙げています。

レース後には鞍上和田騎手から「クラスが上がってもやれると思いますよ。」とのお言葉をいただき、期待も高まるなか迎えた5月1日カーネーションスプリント(B3 選抜馬イ)でしたが…和田騎手の仰っていた通りになりましたね。

好スタートから前に行くと、3番レスールドマカロンと並んでレースを引っ張っていくような展開。
不良馬場を力強く進むと直線ではスッと抜け出し、そのまま地方中央通算27走目となるレースを快勝で終えました。

前回船橋所属時にも浦和で2連勝は達成しているのですが、その時よりも着差もつけていますし、なんと言いますか雰囲気的にも安心して見ていられる感じでしたよね。

なかなか苦しい結果が続いた中央在籍期間でしたが、あの期間の頑張りのおかげでこの走りがあるのかもと考えると、良い武者修行期間だったのかもなと思えてきます。

本当にあれでファンド解散にせず、地方再転入を決断してくださったクラブ、送り出してくださった伊坂先生、受け入れていただいた新井先生には大感謝ですね。

先生のコメントを見るとパフォーマンスとしてはまだ上があるとのこと。
牝馬なのでラストイヤーに入っていると思われるラッキーミーティアですが、どんな走りを見せてくれるのか、今後のレースからも目が離せませんね。

次走以降も全力応援したいと思います。

とりあえずお疲れ様ラッキーミーティア!

新井先生、和田騎手はじめ関係者の皆様ありがとうございました!

そして出資仲間、YGG仲間の皆さん、お互いにおめでとうございます!!
ナイスレースでした!!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。