一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資5歳馬ラッキーミーティア、2022年1月以来2年ぶりの勝ち星を挙げる!

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、通算26走目のレースを終えて最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。

ラッキーミーティア

ラッキーミーティア。2024年1月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

5歳 牝馬 地方4勝
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
→船橋)新井厩舎
→関東)伊坂厩舎
→船橋)新井厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の2歳地方デビュー出資馬!
地方デビューからの中央移籍は出資馬初!

2024/4/10 更新情報

船橋・新井清重厩舎にて調整中です。

4月13日(土)船橋10R 京葉スプリント C1選抜馬 ダ1200m戦に和田譲治騎手騎乗で出走いたします。

新井調教師コメント

「追い切りは50秒前半くらいの時計でしたが、まだ余裕もありましたし順調にきています。

前走は勝った馬が強かったですが、こちらも良い内容だったと思うので今回も良い競馬を期待したいと思います。

馬場に少し砂が入ったので、初日の動向がどうなるかですね」

2024/4/13 レース結果

4月13日(土)船橋10R 京葉スプリント C1選抜馬に出走し1着でした。

出資会員の皆様、おめでとうございます。

新井調教師コメント

「行く馬がいたので番手で進めて行って、直線を向いてからも手応えが良く抜け出してからも余裕がありましたね。

ちょっと入れ込む所があるのでそこだけ注意しながら進めて行きたいと思います。
ありがとうございました」

和田騎手コメント

「スタートも良く道中は手応え良く進めて、直線もしっかり反応してくれました。
前回は相手が悪かったですけど、前回くらい走れればやれると思っていたので結果を出せて良かったです。

クラスが上がってもやれると思いますよ。
フットワークが良くて走りが良いので地方の馬場も合っていると思います」

クロキリの一言

2歳5月に道営デビュー。7走目で初勝利を挙げて、通算10走したところで南関へ移籍。
12月と1月に浦和で2連勝するなど活躍したのち、3歳6月に地方デビュー出資馬としては初の中央転籍を果たしましたラッキーミーティア。

勝ち星こそ挙げられませんでしたが約1年半の間に10走、芝短距離を含む様々なレースを経験して船橋へ再移籍。

3月6日、地方再デビュー戦として船橋のデイジースプリントに出走し、船橋で4連勝中だった勝ち馬サンマルシップの2着となりました。

それから約1ヵ月、4月13日に京葉スプリント(C1選抜)を走りましたが…見事なレースを見せてくれましたね。

2022年の1月、浦和で通算3勝目を挙げて以来約2年ぶりとなる1勝。
安心して見ていられる内容でした。

とりあえずお疲れ様ラッキーミーティア!
前走も良い内容でしたし、早い段階で1つ良い形で勝つことができて、地方への再転入大成功といったところでしょうか。

YGGのこういう運用は頼もしいですよね。

これで勝ち星を挙げたり全く好走できないようなら引き延ばしなんて言われることもあるんでしょうけど、そして実際生き物相手なので上手くいかないこともありますが、体感的に移籍後好走を見せてくれるケースが多いように思います。


一時期クリスタライズ1頭になっていた私の地方所属出資馬ですが、今年はそのクリスタライズに加えて今回のラッキーミーティア、更に園田で4連勝を含む通算5勝を挙げているシエルブルー、期待の新馬マクマードもいますから、地方所属馬たちの応援にもますます熱が入って行きそうですし、活躍が楽しみです。

新井先生、和田騎手はじめ関係者の皆様ありがとうございました!

そして出資仲間、YGG仲間の皆さん、お互いにおめでとうございます!!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。