一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ゲート試験を合格!中央デビューへ!YGG出資3歳馬ラッキーミーティア近況(2022/05/25)

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、JRAへの移籍が発表されまずはゲート試験に向けて調整されていましたが、最新の近況が更新されていました。

早速更新内容を確認してみましょう。




ラッキーミーティア

ラッキーミーティア。2022年3月YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
→船橋)新井厩舎
→関東)伊坂厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の2歳地方デビュー出資馬!
地方デビューからの中央移籍は出資馬初!

2022/05/19 更新情報

美浦・伊坂厩舎にて調整中です。

19日にゲート試験を受け、合格しました

伊坂調教師コメント

「本日ゲート試験に無事合格しました。
入り駐立も問題なく、落ち着いていてスタートも良かったです。

競馬なんですが、まずはゲート合格を最優先に考えて今週の追い切りも抜いていますし、先週からキツい事を課してきたので、来週の競馬もと話してはおりましたが、さすがに厳しいかなと思いますので、再来週の東京ダートから投票させて頂こうと思います。

体重も飼い葉自体は食べているんですが440キロ台になってしまったので、体も戻しがてら調整して行きたいと思います。

ゲートに時間がかかってしまい申し訳ありませんでした」

2022/05/20 更新情報

美浦・伊坂厩舎にて調整中です。

伊坂調教師コメント

「昨日ゲート試験について報告し忘れた事があったんですが、縛ったという過程も含めて問題なのは枠入りとか駐立の方だと言う事で、1回目の出が問題なければ出すのは1回で良いとの事だったので、1回目を出して、2回目は駐立だけ確認して合格と言う形になりました。

体重が減っているか心配したんですが、昨日の計量では体重を戻してきていて飼い葉も食べていますし、先週日曜日と今週水曜日は追い切りをしていないので、当初は追い切りは日曜日まで待とうかと思っていたんですが、あんまり間隔が空くのもなので今日追い切りました。

明日は軽くして、週末は整えるような運動にして、来週の追い切りに備えようかなと思います。

今日はウッドチップで70-40くらいで行っています。

本数を追うごとに動き、体の使い方、落ち着きも含めてどんどん質は上がってきているなと言う印象はあります。

まだやっぱり息は重くて、乳酸値もすごい高いんですけど、徐々にこのまま蓄積して行ければなと言う感じですね。

今の所脚元も問題ないです。

やっぱりさすがに来週はキツイかなと思うので、再来週の1400ダートを本線に進めて行こうと思います」

2022/05/25 更新情報

美浦・伊坂厩舎にて調整中です。

この中間は25日にウッドチップにて併せ馬で追い切られました。

伊坂調教師コメント

「本日はウッドチップで併せ馬で追い切りを消化しています。

67.0-51.7-37.4-11.4で、なかなか良い時計が出ましたし、乗ってる感じは目一杯という訳ではないですが、それくらい動けるようになってきているので、だいぶ良くなっていますね。

中間ゲートの事もやったりして、体の使い方もかなり良くなってきているので、何というか抱えられる所が出てきたって言うんですかね。

前はバランスを崩したままバーって走っているだけだったんですけど、バランスが整ってきて抱えられる所が出てきて、メリハリのついた調教が、やっと出来る様になってきた感じで、良い追い切りだったと思います。

息はまだ重い感じがしますし、乳酸もまだすごい高いんですよね。

まあ、まだ完全に息が出来ていないという事もあるかも知れませんが短距離系である事は間違いなさそうですね、この乳酸の上がり方を見ると。

まあ本数自体は結構やってますので、来週の競馬で良いのかなと思います。

このまま問題なければ来週の東京1400ダートで中央転入初戦を向かえられそうです。

普段の雰囲気がだいぶ良くなりましたよね、落ち着いて歩けているし。
変な悪さも全くしなくなったので、良い経過をたどっていると思います。

地方の方では色々馬具を着けていたようですが、今はメンコだけで乗っているので、まずはこちらで乗っているままのメンコだけで行ってみようと思います。

パシュファイヤーに関しては1回こちらでも着けてみたんですけど、余計おかしくなっちゃって、逆に外したら落ち着いたので、(地方では)良くこれで毎日乗っていたなという感じで。

まあそれもゲートを縛っている時だったので、今だったらまた違う反応を示すかもしれませんけど、現状は(装着の)必要はなさそうなので、メンコだけで競馬に行ってみて、レース後乗り役の話も聞いてまたご相談させて頂きます。

競馬の乗り役ですが、ゲートで縛っていた事もありますし厩舎で調教も良く乗ってくれている宮崎北斗で行かせて頂ければと思います。

普段から調教を手伝ってもらっていて意思の疎通も取れていますし、転入初戦という事もありますので、今回はそれでお願い出来ればと思います」

クロキリの一言

4月21日にトレセン入厩してから1ヵ月。

ここに至るまでになかなかの苦戦っぷりでしたがようやくゲート試験を合格できたようです!

いやぁ良かったですね。
大きな一歩です。

乳酸がたまっているということで、ゲート練習も厳しいものになりましたから一度短期放牧という可能性もあるのかなと思っていましたがそれは必要ないという判断になった様子。

このままデビュー戦に向かっていくようです。

ずっとお世話になっていてトレードマークのようにすらなっていたパシュファイヤーが調教での様子を見ていると必要ない可能性が高いとのことで、これも成長の証なんですかね?

新しい舞台で、新しいラッキーミーティアがどんな走りを見せてくれるのか、いよいよ近づいてきました中央デビュー戦を楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。