一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資3歳馬ラッキーミーティア、中央4走目を終える(2022/10/25)

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、中央移籍後4戦目を終えて最新の近況が更新されています。

早速更新内容を確認してみましょう。




ラッキーミーティア

ラッキーミーティア。2022年3月YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
→船橋)新井厩舎
→関東)伊坂厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の2歳地方デビュー出資馬!
地方デビューからの中央移籍は出資馬初!

2022/10/23 更新情報

10月23日(日)東京7R 3歳以上1勝クラスに出走し10着でした。

伊坂調教師コメント

「ジリっぽくなってしまいましたね。

手前も最後まで替わらなかったですし、東京だと1600mは長いのかなという感じで、小回りの福島はこなせたんですが、東京だと1400mくらいでメリハリをつけた競馬をした方が良いのかもしれません。

ジョッキーも
「東京で使うなら1400mくらいの所で一か八か後ろから行くような感じの方が脚は使えそうです。
もしくはローカルの1700mなら流れに乗りやすいのでハマればチャンスはありそうです。」

と話していました。

転厩初戦の1400mでの競馬を見ると1600mで良さそうかなと思ったんですが、砂を被っても気にしない子なので前にノメッてしまいながら走る所がある馬なので、そこら辺でジリっぽく、バテず伸びずという形になってしまいました。

申し訳ありません。

あんまり行こうとするとバラバラになってしまう所があるので、後ろがまだフラフラしているんですよね。

そういう所の弱さがまだあるので、あの位置で隊列が決まった所でプレッシャーのない自分の位置で進めて、3、4コーナーでは良いかなという感じで来ていたんですが、そこからは手前が替わらなかった事もあるんですが伸びずバテずでしたね。

馬の雰囲気は良くて調子も良かったんですが。

中1週で使ったので馬の状態を見てですが、このまま続戦する場合は福島の1700mダの方が良いかなという感じですね。

東京で戦うなら1400mですね。

また来週の馬の状態を見てご連絡させて頂きます。」

2022/10/25 更新情報
美浦・伊坂厩舎にて調整中です。

10月23日(日)東京7Rに出走し10着でした。

伊坂調教師コメント
「レースの後馬体に異常はなく、それほど疲れは見られませんので、このまま福島の1700mダを目標に進めて行きたいと思います。

道中急かすとバラバラになってしまうので、しっかり溜めを作って終いを生かす競馬をするか、ローカルの流れに乗りやすい競馬であればどこかでチャンスはあると思います」

クロキリの一言

中央移籍後4走目、通算18走目となるレースを10月23日に終えましたラッキーミーティア。

前走が不完全燃焼な内容だったということで、中1週で鞍上も乗り替わりで挑んだレースでしたが…
ちょっとコメントしづらい結果になってしまいましたね…

伸びずバテずということは、今ひとつエンジンがかかりきらないまま終わってしまったということでしょうか。

調子自体は良かったということで、結果に繋がらず残念でした。


東京なら1400がベストなのに、福島だと300mも長い1700が良さそうというのは凄い話ですね。

今更?と言われてしまうかもしれませんが、小回りかどうかとかコース形態の違いでそこまで違ってくるものなんだなと改めて感じています。


今回芝を走っている間の方が良い走りだったような気がしましたが、これでじゃあ芝を試しても良いのでは?というのは安直すぎる考えですかね。

ダート馬のなかでは良い感じだったというだけで、芝馬のなかに入ると置いて行かれてしまったりするんでしょうか。

せっかく地方より芝を試しやすい中央にきたので、一度くらい試してみてもらいたい気持ちはあるのですが、まぁ今やることじゃないという感じですかね。

伊坂先生が色々試行錯誤してくださるようですので、中央初勝利へ少しずつ近付いていってくれればと思っています。

とりあえずお疲れ様ラッキーミーティア!

次走も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。