一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資4歳馬ラッキーミーティア、通算21走目を終える(2023/08/31)

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、通算21走目・中央移籍後7走目のレースを終えて最新の近況が更新されています。

早速更新内容を確認してみましょう。

ラッキーミーティア

ラッキーミーティア。2023年6月YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

4歳 牝馬 1勝クラス(地方3勝)
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
→船橋)新井厩舎
→関東)伊坂厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の2歳地方デビュー出資馬!
地方デビューからの中央移籍は出資馬初!

2023/08/28 更新情報

札幌競馬場にて調整中です。

8月30日(水)門別8R レダ特別A2 地方指定交流競走 ダ1200m戦に黛弘人騎手騎乗で出走いたします。

2023/08/30 レース結果

8月30日(水)門別8R レダ特別A2 地方指定交流競走 ダ1200m戦に出走し2着でした。

伊坂調教師コメント

「勝った馬は強かったですが、前走の感じでガツンと行けていたら勝ち負けだったのかなと思うんですけど、一回使って良かった頃の状態に戻ってきた感じなので、前走のようにガツンと行かずに逆にゆっくり出て行く感じになって、かと言ってあまり急かして行くと急に硬くなって止まりそうな感じもあって今日のような競馬になったんですけど、復調しつつあるのかなとは思います。

やれてはいましたけど、今日の競馬だけ見てると1400mとか1700mでも良いのかなという内容でしたね。

これでなんともなければまた美浦に戻って、東京1400mでも良いですし、福島1700mにもう一度チャレンジして3着に来た時のような競馬のイメージで行けたら良いのかなと思います。

道中じっくり進めて、終い脚を使ってくるような競馬が良いんだと思います。

前走がガツンと出たので、あの感じなら今日は押し切りもあるんじゃないかと思ったんですけど、三列目くらいから逃げてる馬が垂れて来た所を交わして、前の馬を追っかけて2着と言う渋い競馬をしていましたよね。

休み明け二戦目で体力面や精神面もようやく噛み合ってきた感じはしたので良かったです。

来週美浦に戻ってきたら一旦短期で放牧に出して、牧場での状態を見ながら東京に行くのか福島に行くのか両睨みで検討して行きたいと思います。」

2023/08/31 更新情報

札幌競馬場にて調整中です。

8月30日(水)門別8Rに出走し2着でした。

伊坂調教師コメント

「今日は軽めに調整していますが脚元歩様は問題なく、背腰に少し硬さがありますが、普通に競馬をしてきたなりの疲れだと思います。

休み明けだった前走後よりは痛んでいない感じで、無事に札幌に戻って来ています。

来週の火曜日か水曜日の便で美浦に戻る予定です」

クロキリの一言

中央移籍後5走目、通算19走目となるレースを11月13日に終え、着順こそ残念でしたが勝ち馬ドロームとの着差は0.5秒。

内容的にも近走2-3戦で一番良い印象のレースで「次走に期待」というレースを見せてくれたところだったのですが、ここから股関節部、膝蓋右側、仙腸靭帯、右トモと色々良くないところが出てきてしまい、結果的に長めの療養期間となってしまいましたラッキーミーティア。

中8ヶ月という久々のレースとして7月15日、函館ダート1700に挑み、積極的なレースを見せてくれましたが後ろからずっとプレッシャーをかけられていたことや不良馬場、久々のレースだったという辺りが影響してか、直線に入ると急減速して沈んでいってしまいました(12着)

レース後は痛みの再発も無く、思いのほか状態が悪くないということで北海道での続戦を決断。

ファンタストクラブさんでの調整期間を挟んでから札幌競馬場に戻ってきましたが、両にらみ状態になっていたらしい門別の交流戦に出られることになったということで、2021年11月以来となる門別でのレースに挑みました。

出資馬への騎乗は初となる、私と生年月日が全く同じ黛騎手とともにラッキーミーティアは1枠から良いスタート。

伊坂先生も仰られているように前走レベルで前へ出ていくほどの勢いではありませんでしたが4-5番手でレースを進めて、最後は勝ち馬ミルトプライムには及ばずも(0.3秒差)、道営所属時代にお世話になった佐々木国明厩舎の所属馬ミホスローロリスとの2着争いをハナ差で制すシブい・粘り強い走りを見せてくれました。

中央移籍後では最高の着順でしたね。

9頭中6頭はJRA所属馬だったとはいえ、中央で勝ち鞍があったのは勝ち馬ミルトプライムとハイレリーフ、9歳馬メイショウミズカゼのみというメンバーではありましたが、結果だけでなく勝負根性を見せてくれた内容の方もかなり良かった印象で、次に繋がる良いレースだったのではないかと思っています。

次走は短期放牧を挟んでから東京か福島を目指すとのこと。

9月は全休ということですね。

まずはしっかりリフレッシュしてもらって、好走の次の1戦、中央移籍後初勝利にむけてまた元気に頑張ってほしいです。

とりあえずお疲れ様ラッキーミーティア!
ナイスレースでした!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。