一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

育成順調!YGG地方出資1歳馬スマートシャワーの20近況(2021/11/30)

YGG地方出資1歳馬でレーヴミストラルの初年度産駒、スマートシャワーの20の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




スマートシャワーの20

f:id:kurokiri-G1:20211210035256j:plain
スマートシャワーの20。2021年10月募集時。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

1歳 牡馬
レーヴミストラル×スマートシャワー
船橋)新井厩舎
松田牧場生産

レーヴミストラル初年度産駒!

更新情報

北海道・99.9にて育成中です。

2021/11/17 新井調教師コメント

「今朝、北海道で馬の状態を見てきました。
順調に進んでいるみたいですね。

ちょっといくらか右の後ろのトモを開く感じのようですが、これから進めて行けば良くなって行くと思いますとの事でした。

順調に行けば3月、4月頃に本州に移動させたいと思います」

2021/11/30 牧場担当者さんコメント

「坂路を上り始めていて、時計の方は20-18のラップを刻んでいる形になります。

一週間の中では坂路を週2日2本ずつ上るメニューと、ウッドチップコースで距離をなるべく乗るように意識してハッキングを踏むメニューで進めています。

性格的には真面目で、気性面も走る方に向いてくれているので、坂路に入れ始めていても今の所は順調に前向きに走れています。

飼い葉食いは問題ないんですが、坂路に入れたり調教メニューを上げだしてからは、今月測定の馬体重を見て頂くと分かる通り若干萎んできてしまっている所はあるのですが、ここで運動の量を減らすのではなく、そのままの運動をしながら体が増えてきてもらえるように調整しています」

クロキリの一言

坂路調教に入っているようでここまで順調に育成が進んでいるようですね。

上手くいけば春頃には本州移動を考えているそうですし、走ることに前向きでいてくれているとのこと。

馬体重が募集時の457kgから445kgとやや減ってしまっているようですが、早生まれの部類(3/29)とは言えまだ1歳の牡馬。

スマートシャワー自身も現役時代は500キロ前後で走っており、兄姉たちも400キロ台後半で走った仔が多いらしいんですよね。

飼い葉食いも良いようですから時期が来ればまだ大きくなるのではないかなと予想していますので、そうなっていくかどうか、楽しみに見守っていきたいと思います。

とにかくこの時期は大きなアクシデントが無いことが一番。

まずはこのまま元気に冬を乗り越えてくれたら嬉しいです。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。