YGG出資3歳馬でリアルスティールの初年度産駒、シンラバンショウの20ことオールスティール、中央通算2戦目を終えてから中間手根骨に剥離骨折が見つかり手術。療養期間に入っていましたが、最新の近況が更新されています。
早速確認してみましょう。
オールスティール
3歳 牡馬
リアルスティール×シンラバンショウ
(シンラバンショウの20)
栗東)高橋康之厩舎
川上牧場生産
リアルスティール初年度産駒!
2023/10/4 更新情報
三重県の名張ホースランドパーク内きおりステーブルにて放牧中です。
牧場担当者さんコメント
「馬体重は479キロです。
引き続き順調です。
今の所脚元も問題なく、現在は坂路でハロン17秒くらいのペースで乗っています。
脚元と相談しながら少しずつペースを上げていますが、今の所は順調に進んでいます」
2023/10/12 更新情報
三重県の名張ホースランドパーク内きおりステーブルにて放牧中です。
牧場担当者さんコメント
「今週は坂路でハロン17秒を切るくらいの所を1本乗っています。
この中間は午後になるとちょっと膝に熱を持ち出すような所があったので水冷と粘土で冷却をしてケアをしながら進めています。
歩様は問題ありませんので、このままケアをしつつペースを上げて行こうと思います」
2023/10/14 更新情報
14日に笠松•笹野博司厩舎に入厩しました。
笹野調教師コメント
「きおりステーブルで順調に乗り込めましたので、今日競馬場に移動させて頂きました。」
2023/10/15 更新情報
笠松・笹野博司厩舎にて調整中です。
笹野調教師コメント
「今日の調教で初馬場でしたがキャンター中鳴いていました。
まだ幼いところがありますね。
うるさいと聞いていましたが、やんちゃでまだ子供と言う感じです。
2戦のキャリアで馬体も幼いので今後の成長に期待しています。」
クロキリの一言
2022年8月31日のゲート試験合格直後に残念ながら左前の橈骨遠位端の骨折が発見され、9月15日クリーニングも兼ねて手術。
復帰して2023年3月19日、待望のデビュー戦を終えたあとリフレッシュのために一旦短期放牧に出て、4月16日に中3週で通算2走目へ。
スタートは良い感じでしたが前に行けるほど行き脚がつくわけではなく後方からとなり、終盤も沈みはしないもののポジションを上げていけるほどでも無い、という感じのままゴールを迎え、13着という結果となりましたオールスティール。
レース後残念ながら中間手根骨に剥離骨折が見つかり再び手術。
残念ながら復帰には時間がかかるだろうということで中央登録を抹消されていましたが、療養期間を比較的順調にすごし、ついに新天地笠松競馬場の笹野厩舎へ初入厩を果たしました!
いやーまだまだこれからとは言えとりあえずめでたいですね!
馬体重は479㎏。
これまでの出走時最高体重はデビュー戦の462㎏で、療養期間があったことを考えるとちょっと緩んでいる部分が大きいのかもしれませんが、トラックコースや坂路に入れだす前の8月も462㎏だったようなので、成長分もあるかもしれませんよね。
中央での2走はどちらも二桁着順の完敗。
しかしレース内容的にもそうでしたが、普段の様子的にも馬体的にもまだ幼さを多く見せているとのこと。
良くも悪くもこれからどうなっていくかわからない部分が多く、それだけに予想のつかない面白さ・期待感があると言えます。
3歳秋の既走馬ですが、これは新馬戦前の気分に近いです、と言うとやや言い過ぎでしょうか?笑
笠松のリーディングトレーナー・笹野先生のもとでの成長と活躍に期待ですね。
怪我の再発等のアクシデントなく、元気にレースに向かって行けるよう願っております!
※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。