一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

今週2戦目へ!YGG中央2歳馬マロンアルジャン近況(2022/07/28)

YGG出資2歳馬シルヴァースプーンの2020ことマロンアルジャン、デビュー戦を終えて最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




マロンアルジャン

マロンアルジャン。2022年3月YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。
マロンアルジャン。2022年3月YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
エピファネイア×シルヴァースプーン
(シルヴァースプーンの2020)
関西)牧田和弥厩舎
門別山際牧場生産

出資馬初のエピファネイア産駒!
この世代の出資馬最速デビュー!

2022/07/20 更新情報

栗東・牧田厩舎にて調整中です。

7月16日(土)小倉5Rに出走し7着でした。

牧田調教師コメント

「レース後も馬体面は特に異常はありません。

想定と馬の状態を見ながら次走を考えたいと思います」

2022/07/27 更新情報

栗東・牧田厩舎にて調整中です。

この中間は27日に坂路にて追い切られました。

牧田調教師コメント

「本日坂路で単走で追い切りました。
55.5-40.6-26.1-12.7強めです。

動きに問題ありませんので今週の新潟1600芝を予定したいと思います。

ジョッキーは岩田望来です」

クラブ更新

7月31日(日)新潟2R 2歳未勝利 芝1600m戦に岩田望来騎手騎乗で出走を予定しています。

2022/07/28 更新情報

栗東・牧田厩舎にて調整中です。

7月31日(日)新潟2R 2歳未勝利 芝1600m戦に岩田望来騎手騎乗で出走いたします。

クロキリの一言

7月16日に私の2020年産中央出資馬で最初のデビューを果たしましたマロンアルジャン。

デビュー戦は7頭立ての7着という結果で、「成長を促すため」とか「ゲート試験から一気にここまで来たのでリフレッシュを挟み」という感じで一度放牧になってもおかしくない状況だったかなと思っていましたがそのまま在厩で調整。

状態は悪くないということで今週新潟で2戦目を迎えられることになりました。

初戦も結果は最下位でしたが序盤から前につけることができていたりと見どころのある走りをしていましたからね。

一戦経験した分の上積みと距離短縮で巻き返しもあるのではないかと期待しています。

岩田望来騎手の継続騎乗も頼もしいですね。

マロンアルジャンの無事と健闘を祈りつつ、当日を楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。