一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

本日出走!YGG地方出資馬サツマハヤト近況(2022/11/11)

YGG地方出資馬でケイムホーム産駒サツマハヤト、通算5走目に向けて最新の近況が更新されていました!

早速確認してみましょう。

イラストは櫂さん!いつもありがとうございます!




サツマハヤト

サツマハヤト。2022年10月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ケイムホーム×ハンマークラビア
(ハンマークラビアの20)
佐賀)真島元徳厩舎
鹿児島・釘田義美さん生産

出資馬初の同郷・鹿児島生産馬で初の佐賀競馬所属馬!
2頭目となる命名馬!
2口(1/250)出資!

2022/11/09 更新情報

佐賀・真島元徳厩舎にて調整中です。

真島二也調教師補佐さんコメント

「今週日曜日の4レース1300m戦に出走予定です。

日曜日に追い切ったんですが、良い感じでハミを取って良い雰囲気でしたので、ゲートさえ上手く切れればという所ですね。

相手は前走よりは上がりますが、そこまで揃ったという感じではないので、距離も乗ってる感じは伸びた方が良さそうなので期待しています」

2022/11/11 更新情報

佐賀・真島元徳厩舎にて調整中です。

11月13日(日)佐賀4R 小柳酒造「高砂」賞 2歳-3組 ダ1300m戦に田中直人騎手騎乗で出走いたします。

クロキリの一言

10月28日に通算4走目に挑み、これまで見られなかった見事なスタートから2着馬に8馬身差をつける快勝で初勝利を挙げてくれましたサツマハヤト。

レース後の状態も問題なかったようで、そのまま次走へ向かえることになりました。

今回ようやく狙っていた距離延長。

1300m自体はデビュー戦も1300だったんですが、あのレースはスタートの悪さに加えてソエもあって殆ど回ってきただけという感じでしたからね。

初の1300と言っても良いくらいかもしれません。

前走のような好スタートを切ることができるのか、距離延長で期待されているようなパフォーマンスを見せることができるか、無事の完走を願いつつ、レースを楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。