一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

見事初勝利!YGG地方出資馬サツマハヤト近況(2022/10/28)

YGG地方出資馬でケイムホーム産駒サツマハヤト、通算4走目を終えて最新の近況が更新されていました!

早速確認してみましょう。

イラストは櫂さん!いつもありがとうございます!




サツマハヤト

サツマハヤト。2022年9月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ケイムホーム×ハンマークラビア
(ハンマークラビアの20)
佐賀)真島元徳厩舎
鹿児島・釘田義美さん生産

出資馬初の同郷・鹿児島生産馬で初の佐賀競馬所属馬!
2頭目となる命名馬!
2口(1/250)出資!

2022/10/28 更新情報

10月28日(金)佐賀1R 2歳-6組に出走し1着でした

出資会員の皆様、おめでとうございます。

真島調教師コメント

「ありがとうございました。
時計も速かったですね。

ゲートで横に馬が入ってくると怯んでしまうので、中間上手く出れるように練習して、浅めのブリンカーも着けてみたのでその効果がありましたね。

なんとか(ゲートを)出てくれたので最初からハミを取ってくれました。

距離は伸びた方が良いと思うのでこの後も楽しみです」

クロキリの一言

またも未出走馬が入ってきて900mになってしまったサツマハヤトの出走レース。

これまで課題になっていたゲートを出てから1-2歩目くらいの急減速&横への逃避を改善するべくゲート練習と、今回ブリンカーも装着されていましたが、その練習の成果、馬具の効果にサツマハヤト自身の成長と慣れが重なったのか、これまでは何だったのかと言いたくなるほどスムーズなスタートを見せてくれました。

その後は出てしまえばこっちのものと言わんばかりのレース運びで、2着馬に8馬身差をつける完勝。
勝ち時計は0分55秒1だったようです。

派手な勝ちっぷりで今後への期待も一気に高まりましたが、個人的にはあと1-2走スタートをバシッと決めてくれないと、まだちょっと心配ですね(笑)

怪我等大きなダメージなく次走へ向かって、また良い走りを見せてくれればと思います。

とりあえずお疲れ様サツマハヤト!
関係者の皆様ありがとうございました!

そして出資仲間の皆様、お互いにおめでとうございます!!

次走も楽しみです(^^)


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。