一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

レース後も大きなダメージ無し!YGG地方出資馬サツマハヤト近況(2022/11/02)

YGG地方出資馬でケイムホーム産駒サツマハヤト、通算4走目を終えて最新の近況が更新されていました!

早速確認してみましょう。

イラストは櫂さん!いつもありがとうございます!




サツマハヤト

サツマハヤト。2022年10月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ケイムホーム×ハンマークラビア
(ハンマークラビアの20)
佐賀)真島元徳厩舎
鹿児島・釘田義美さん生産

出資馬初の同郷・鹿児島生産馬で初の佐賀競馬所属馬!
2頭目となる命名馬!
2口(1/250)出資!

2022/11/02 更新情報

佐賀・真島元徳厩舎にて調整中です。

10月28日(金)佐賀1Rに出走し1着でした。

真島二也調教師補佐コメント

「レース後、馬体脚元も特に問題はなく調教を開始しています。

次走ですが今週は編成されなかったので、今回3週間開催になりますが、恐らく来週の土日の所で組まれるんじゃないかと思います。

2歳の2組か3組あたりに入るんじゃないかと思いますが、調教の感じでは距離は長い方が良いと思いますし、時計も優秀でしたし、前走くらいスタートを切ってくれれば次走も楽しみです」

クロキリの一言

10月28日に通算4走目に挑み、これまで見られなかった見事なスタートから2着馬に8馬身差をつける快勝を見せてくれましたサツマハヤト。

レースから5日経ちましたがどうやら大きなダメージも無いようで、スムーズに次走へ向かっていけるようです。

注目の通算5走目は今度の土日になりそうとのこと。

私事ですが、12日土曜は私の誕生日。
流石に佐賀までは行けませんが、命名馬からの誕生日プレゼントに期待しています。

更新コメントにもありますが、兎にも角にもまずはスタート。

バシッと好スタートを切って、前走が偶然では無かったということを証明してほしいですね。

このまま大きなアクシデント無く元気にレースの日を迎えられることを願いつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。