一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資馬サツマハヤト、6走目を終える(2022/11/25)

YGG地方出資馬でケイムホーム産駒サツマハヤト、通算6走目を終えて最新の近況が更新されていました!

早速確認してみましょう。

イラストは櫂さん!いつもありがとうございます!




サツマハヤト

サツマハヤト。2022年10月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ケイムホーム×ハンマークラビア
(ハンマークラビアの20)
佐賀)真島元徳厩舎
鹿児島・釘田義美さん生産

出資馬初の同郷・鹿児島生産馬で初の佐賀競馬所属馬!
2頭目となる命名馬!
2口(1/250)出資!

2022/11/25 レース結果

11月25日(金)佐賀7R ほとめきナイター賞2歳-3組に出走し2着でした。

真島調教師コメント

「申し訳ございません。

あのまま押し切れるかと思ったんですが、最後のもう一伸びが足らなかったですね。

ジョッキーにはゆっくり行ってと伝えていたので、2番手の競馬になりましたが、結果的にはハナに行った方が良かったかもしれません。
すみません。

ゲートは出られるようになりましたけど、入る前に叩いたら中で後ろ扉を蹴っていたようです。

また頑張ります」

クロキリの一言

10月28日に通算4走目で初勝利、11月25日に6走目に挑みましたサツマハヤト。

前々走、前走と上手くいっていたスタートは今回も悪くない感じ。

歴代出資馬で一番と言い切れるくらいデビューから3戦苦戦していたゲートを出てからスピードに乗るまでのところは、とりあえず今のところ克服したと言って良さそうな雰囲気です。

レースは二番手で進め、最後の直線で前にいたダバイホークスを交わして抜け出したところを、すぐ後ろに付いてきていたハクアイゼウスに差されて2着という結果に。

残念でしたがここ3戦は1着、3着、2着と来ていて安定感抜群。

2歳のこの時期までに6走経験することができましたし、スムーズにレースに入っていけるようになってきましたから、これからの更なる成長に期待ですよね。


12月も佐賀競馬は何度か開催があるようですが、年内にもう1-2走あるでしょうか?

大きなアクシデント無く着実に経験を積んでいって、今後も良い走りを見せてほしいなと思っています。

とりあえずお疲れ様サツマハヤト!

次回更新も楽しみです(^^)


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。