一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

いよいよデビューへ!YGG地方出資2歳馬コンフェッティ近況(2022/11/23)

YGG地方出資馬でレーヴミストラルの初年度産駒、スマートシャワーの20ことコンフェッティ、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




コンフェッティ

コンフェッティ。2022年7月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
レーヴミストラル×スマートシャワー
船橋)新井厩舎
松田牧場生産

レーヴミストラル初年度産駒!
2口出資!

2022/10/27 更新情報

茨城県のケイワンステーブルにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「ダク800mハッキング1600mキャンタ2400m、毎日18~16秒くらいで上がっています。

元気は一杯な馬なんですけど、相変わらず脚を振り回して走るところがあって、常に毎日要注意しながら乗っています。

同じ場所をぶつけるというか、その部分と接触したりするのでなかなか腫れっぽい感じは引いてないんですけど、2人の獣医さんに診ていただいて、直接腱の方に損傷があるとは思えないとのことです。

1ヶ月前にエコーを撮って、ちょうど1ヶ月が経ったので確認のため、もう一度エコーを考えさせてもらいます。

しっかり診てから、そろそろ強めのところを入れて行きます」

2022/11/02 牧場担当者さんコメント

「ダク1600mハッキング800mキャンター2400m乗っています。

昨日半マイルから16-15をやりました。
今日は坂路で15秒を出しています。

非常に状態は良くなって来ていますので、入厩できる状態かと思います」

2022/11/10 更新情報

10日に船橋・新井清重厩舎に帰厩しました。

牧場担当者さんコメント

「ダク1600mハッキング1600mキャンター1600~2400m、坂路を毎日18~17秒台です。

あとは強めのところを3週間前から始めています。

坂路を中心に、今週は平地でも半マイル15秒台の強いところを行っていますし、凄く良い状態でここまで来ました。

裏のところもぶつけるところがポコってあるんですが、それはほとんど影響無い状態です。

たまにぶつけるところがあるので調教でも脚巻きとかして注意して行っていただければという感じで、もう状態は良い感じで送り出せそうです」

2022/11/16 更新情報

船橋・新井清重厩舎にて調整中です。

新井調教師コメント

「入厩後、順調に進めています。
先週58秒くらいの所を行きました。

今週末も1本やって、最終追い切りは併せ馬で行く予定です。

月末の船橋開催を目標に進めています」

2022/11/23 新井調教師コメント

「順調に進めております。
12/1(木)の2レース1000m戦を予定しています。

最終追い切りは併せ馬でビッチリやって競馬に向かいたいと思います。

脚元は今のところ問題ありません。

ジョッキーはこれから手配しますが、森さんにお願いする予定です」

クロキリの一言

5月10日に船橋入りし能力試験に向けて調整されていましたが、直前でソエ(人間で言う成長痛みたいなもの)が出てしまい大事をとって放牧に出ましたコンフェッティ。

7月中旬に再始動してから船橋競馬場入りし9月に能力試験を無事合格、そのままデビュー予定でしたが今度は打撲でデビューを見送り…

なかなかうまく行かないまま秋を終え冬になりましたが、ようやく状態が整ってきたようで、12月早々にデビューできる見込みとなりました!

森さん…森さんと言うともしかして森泰斗騎手ですかね⁉
船橋所属ですもんね。

今年も現時点で南関リーディング首位、全国リーディング2位につけている地方トップクラスのジョッキーの1人。

コンフェッティに関しては、ウマフリさんでのPOG注目馬記事*1でも、YGGコーナーで地方馬ながらチラッと名前だけ挙げさせていただいたくらい個人的に期待している仔なんですよね。

そんな仔に森騎手の騎乗が実現するとなれば、初戦から更に期待が高まってしまいます。

デビューまで予想以上に長く待つことになりましたが、12月が楽しみです。

まずは人馬共に元気に、少しでも良い状態でレースの日を迎えてくれればと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。