一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資馬サツマハヤト、7走目を終える(2022/12/18)

YGG地方出資馬でケイムホーム産駒サツマハヤト、通算7走目を終えて最新の近況が更新されていました!

早速確認してみましょう。

イラストは櫂さん!いつもありがとうございます!




サツマハヤト

サツマハヤト。2022年11月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ケイムホーム×ハンマークラビア
(ハンマークラビアの20)
佐賀)真島元徳厩舎
鹿児島・釘田義美さん生産

出資馬初の同郷・鹿児島生産馬で初の佐賀競馬所属馬!
2頭目となる命名馬!
2口(1/250)出資!

2022/12/18 レース結果

12月18日(日)佐賀4R たんぽぽ賞チャレンジカップ2歳九州産 ダ1300m戦に出走し3着でした。

真島調教師コメント

「すみませんでした。
ちょっと揉まれて怯んでしまいました。

前走がスムーズな競馬だったので、もう少し揉まれる経験をさせておいた方が良かったですね。

揉まれてハミ取りが悪かったようです。

それでもペースが速い中最後は差をつめてきましたし、状態は悪くないので、このまま使って行ければと思います。」

クロキリの一言

10月28日に通算4走目で初勝利、その後も11月に2走して3着、2着と悪くない結果を残していたサツマハヤト。

雪の舞う中でのレースとなった今回、通算7走目は、勝ち馬テイエムジンキュウから0.4秒差の3着となりました。

ん?0.4?
個人的に映像からはもう少し近く感じましたが、0.4も離れていましたか。

そう感じるくらい、悪くはない結果だったなと思っています。

スタートは悪くありませんでした。
デビュー後の数レースが本当にやばかったサツマハヤトですが、安定してきましたね。

真島厩舎の皆様のおかげです。

ゲートを出てからは周りの馬たちの方が二の脚が速く、積極性を持って前へ出ていきましたのであの位置取りに。

直線で内を回って3番手に上がり、上り3Fは2位の39.9だったようですが、3コーナー辺りからレースを引っ張っていた前2頭には届きませんでした。

勝てませんでしたがレース後の状態は良いようですし、ここで揉まれる経験をしたことがきっと次走以降に活きてくることでしょう。

使いながら育てているという感じがして、いかにもイメージ通りの地方競馬の運用って感じがしますね。

怪我なく元気に次に向かって行ってくれると良いなと思います。

お疲れ様サツマハヤト!
次回更新も楽しみです。


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。