一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資3歳馬サツマハヤト近況(2023/01/18)

YGG地方出資馬でケイムホーム産駒サツマハヤト、新年初戦&通算8走目となるレースを終えて最新の近況が更新されていました!

早速確認してみましょう。

イラストは櫂さん!いつもありがとうございます!




サツマハヤト

サツマハヤト。2022年11月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ケイムホーム×ハンマークラビア
(ハンマークラビアの20)
佐賀)真島元徳厩舎
鹿児島・釘田義美さん生産

出資馬初の同郷・鹿児島生産馬で初の佐賀競馬所属馬!
2頭目となる命名馬!
2口(1/250)出資!

2023/01/18 更新情報

佐賀・真島元徳厩舎にて調整中です。

1月12日(木)佐賀5Rに出走し3着でした。

真島二也調教師補佐コメント

「レース後も馬体に異常はありません。

次の開催は休む事も考えていましたが、状態面は問題ないですし、九州産限定のたんぽぽ賞チャレンジトロフィーが組まれているので、そこを使った後に一開催休ませて、本番のたんぽぽ賞に向かうローテーションになりました。

レースは28日(土)の予定です」

クロキリの一言

1月12日に通算8走目、年明け初戦のレースとしてJRA交流レースであるノカイドウ特別に挑戦し、JRA勢4頭に先着する3着と健闘を見せてくれましたサツマハヤト。

2月23日の大目標たんぽぽ賞に向けて大きな賞金加算となり、レース後は更なるパワーアップを狙って放牧にという方針が示されていましたが、18日の最新の更新で方針転換。

状態面に問題が無く、丁度良いレースもあるからということで、先に1戦してから一休みを挟むことになりました。

走れる状態なら走る。
数を使うイメージがある地方競馬ですが、そのイメージそのものという感じの変更ですね。

やはり「レースで走る姿を応援できてこそ」という趣味だと思いますので、馬に問題が無い状態だということなら、少しでも早く、1つでも多くレースを見ることができるというのは嬉しいです。

怪我なく無事に、たんぽぽ賞に向けて良い1戦となりますように!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。