一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資馬サツマハヤト近況(2023/07/05)

YGG地方出資3歳馬でケイムホーム産駒サツマハヤト、通算15走目となるレースを終えて、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。

イラストは櫂さん!いつもありがとうございます!




サツマハヤト

サツマハヤト。2023年02月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ケイムホーム×ハンマークラビア
(ハンマークラビアの20)
佐賀)真島元徳厩舎→真島正徳厩舎→真島元徳厩舎
鹿児島・釘田義美さん生産

出資馬初の同郷・鹿児島生産馬で初の佐賀競馬所属馬!
2頭目となる命名馬!
2口(1/250)出資!

2023/06/28 更新情報

佐賀・真島元徳厩舎にて調整中です。

6月24日(土)佐賀10Rに出走し9着でした。

真島調教師コメント

「ここの所結果が出せず申し訳ありません。

前走も全然ハミを取らなかったですね。

攻め馬では元気はあるんですけど、前向きさが出てこないですね。

その辺をどういう風にしようか考えているんですが、体はどこも悪い所はないんですよね」

2023/07/05 更新情報

佐賀・真島元徳厩舎にて調整中です。

真島二也調教師補佐さんコメント

「今週日曜日に出走予定で今回は1300mです。

調教ではハミを取って行くんですけど、競馬だとハミを取らないので、今回ブリンカーを着けないで行ってみようと思っています。

最近競馬では全然反応しないので、ブリンカーを取って試してみます」

クロキリの一言

4月末までに11走して、競走中止を除けば1勝含む7戦連続馬券圏内という安定した結果を残したものの、その後レース中に気の乗らない走りをしてしまうようになり苦戦していますサツマハヤト。

ちょっと長めを試してみましょうと言うことで6月24日に過去最長となる1860mのレースに出走してみましたが、やはり進んでいかず最下位。

レース後は相変わらず馬体に異常無しということで、早速今週通算16走目となるレースに向かうことになっています。

前走から今度は大きく距離を縮めて1300m。

2月にポーラスター賞を走って以来の距離ですね。

短めの距離にして早めから積極的に促していく感じでしょうか。

調教での動きは問題無いそうで、今回はブリンカーを外してみるとのこと。
メンタル関係は相当難しいとは思いますが、なんとか効果が出てくれると良いなぁ…

まだ3歳とは言え2走連続最下位。
このまま続くようだと厳しいことになってしまう可能性もあるかもしれませんので、偶然でも気まぐれでもなんでも良いので1つきっかけを掴んでほしいですね。

無事と健闘を願って、愛知から全力応援したいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。