YGG地方出資3歳馬でケイムホーム産駒サツマハヤト、通算9走目となるレースに挑みましたが、まさかの結果に…
早速確認してみましょう。

サツマハヤト

3歳 牡馬
ケイムホーム×ハンマークラビア
(ハンマークラビアの20)
佐賀)真島元徳厩舎
鹿児島・釘田義美さん生産
出資馬初の同郷・鹿児島生産馬で初の佐賀競馬所属馬!
2頭目となる命名馬!
2口(1/250)出資!
2023/01/28 更新情報
1月28日(土)佐賀4R たんぽぽ賞チャレンジトロフィー3歳九州産 ダ1400m戦に出走しましたが、スタート直後につまずいて騎手が落馬したため競走を中止となりました。
真島調教師コメント
「申し訳ありません。
スタートで滑ったような感じで、一本背負いのようになってしまって落馬してしまいました。
人馬ともにどこも怪我はしていなくて、外傷もしていませんでした。
この後は予定通り一開催空けて、たんぽぽ賞に向かいたいと思います。」
クロキリの一言
昨日1月28日に通算9走目、年明け2戦目のレースに挑みましたサツマハヤト。
本来今開催は休養し次で1走する予定だったのを前倒しして走らせるくらいだったので、良い結果に期待していたのですが、スタート直後にまさにコメントに書かれているように一本背負いのような形で石川騎手を振り落とし、コーナー途中から外ラチの方に向かって行って画面から消えていきました。
とにかく人馬ともに無事だったようでしたし、早めに馬群から離れて行ったことからレースへの影響もそれほど無かったと思われますので、そこに関しては不幸中の幸いでしたね。
今回は流石にこれ以上のコメントは特に出てこないです(^^;
この後は予定通りリフレッシュを挟んで、2月23日の大目標たんぽぽ賞へ。
ここでやらかした分次はうまく行くかもしれないとポジティブに考え、来月末を楽しみに待ちたいと思います!
とりあえずお疲れ様サツマハヤト!
※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。