一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資2歳馬プレインズウーマンの21近況(2023/01/27)

この世代のYGG中央出資馬3頭のうちの1頭で、キンシャサノキセキ産駒のプレインズウーマン21、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




プレインズウーマンの21

プレインズウーマン21。2022年12月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
キンシャサノキセキ×プレインズウーマン
(プレインズウーマンの2021)
栗東)寺島良厩舎
谷川牧場生産

谷川牧場さん生産馬への出資は初!
寺島厩舎預託馬への出資は3頭目!

測尺

2022年10月17日募集時
体高157.0cm 管囲19.5cm 胸囲168.0cm 馬体重414kg

2022年12月21日
体高158.0cm 管囲20.0cm 胸囲176.0cm 馬体重432kg

2023年01月21日※最新
体高160.0cm 管囲20.2cm 胸囲179.0cm 馬体重447kg

在厩場所

北海道・森本スティーブルにて育成中です。

2023/01/13牧場担当者コメント

「現在は坂路の本数を増やしてきており、週に4~5本ハロン16秒のメニューをこなしています。

少しスラッと見せる馬体でしたが、最近は良い意味でボテッと見せるようになってきて腹袋にもゆとりが見えてきたので、こうなってきてくれると調教の負荷も上げて行けるなと感じています。

体重も増えてきていますし、ここからまた良くなってくるんじゃないかという期待はしています。

気性面も年が明けてから落ち着いてきた感じで、落ち着いた中でもしっかりとした動きは出来ているので、一段階気性面も成長した印象です」

2023/01/27 牧場担当者さんコメント

「1月に入ってから坂路の本数を増やして、週4~5本でハロン16秒ですすめていますが、馬体が一段階成長した事で馬体重も安定していますし、見た目もキンシャサノキセキ産駒らしくどっしりした感じが出てきたので、この感じであれば近いうちにハロン15秒を入れて行けるかなと思っています。

気性面は1歳の時は気持ちだけで走っている感じでしたが、年末年始を挟んで急激にどっしりとした感じが出てきて、それでいて調教ではしっかり動けているので、その部分が体重に変動が出なくなった要因だと思っていて、凄く良い傾向だなと捉えています。

飼い葉食いは問題ないので、これから15-15をやった時にどういう反応をするか見て行きたいと思います」

プレインズウーマンの21 230127撮影 牧場提供 森本スティーブル在厩 15.1-15.2-14.5 44.8 - YouTube

クロキリの一言

無事に2歳となりましたプレインズウーマンの21。

昨年末までは気性面の粗さをやや覗かせつつ動きの方は悪くない、と言った感じの評価でしたが、年が明けて心身共に成長を見せてくれているようですね。

飼い葉食いも良いようですし、現状では特に問題なく順調という雰囲気。
ここから15-15が始まってどうなっていくか、注目ですね。

このまま大きなアクシデントなく、スムーズに進んでいってくれると良いなと思っています。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。