一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資1歳馬クラリティーアイズ21近況(2022/10/30)

現時点で私の唯一のYGG地方出資1歳馬となっていますミッキーアイル産駒クラリティーアイズ21、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




クラリティーアイズ21

クラリティーアイズ21。2022年10月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

1歳 牡馬
ミッキーアイル×クラリティーアイズ
(クラリティーアイズ21)
道営)佐々木国明厩舎
サンバマウンテンファーム生産

道営所属馬への出資はラッキーミーティア以来2頭目!

2022/10/15 更新情報

北海道・グリーンマイルトレーニングセンターにて育成中です。

牧場担当者さんコメント

「先月末にこちらに移動してきました。

騎乗馴致を進めていますが、気性面が難しそうな雰囲気がありますね。

環境が変わって、まだ慣れていないという事もあると思いますが、所々気の悪い所を見せています。

馬体面では特に気になる所はありませんので状態を見ながら進めて行きます。
飼い葉食いは問題ありません。」

2022/10/29 測尺・馬体重

体高158.0cm 管囲20.0cm 胸囲185.0cm 馬体重486kg

2022/10/30 更新情報

北海道・グリーンマイルトレーニングセンターにて育成中です。

佐々木調教師コメント

「馬格があって北海道競馬向きな体をしているので、非常に楽しみな1頭だと思っています。

現在はグリーンマイルTCで騎乗馴致を進めてもらっておりますが、まだ集中しない部分というか、難しい部分があったり、ちょっと人に驚く部分が見られるという事なので、入厩後は来春のデビューの時に支障が出ないように気をつけながら調教を進めて行きたいと思います。

入厩は11月11日以後から可能になるので、そのあたりを予定しています。」

クロキリの一言

私のこの世代唯一の地方出資馬となっていますクラリティーアイズの21。

歩様が好みの感じで測尺申し分なしということで出資しましたが、やはりというか何と言いますか、気性面に課題があるようですね。

ミッキーアイル産駒と言えばシルクの2つ上の世代でリンドラゴに出資していますが、こちらも気難しいところがある仔なのでこの課題に関してはある程度覚悟していました。

佐々木先生をはじめ関係者の皆様が何とか良い感じに導いてくださると信じております。
脚の速さの方も似てくれていると良いなぁ。


ラッキーミーティア以来2頭目の道営デビュー馬への出資ということでラッキーミーティアのデビュー前のことを少し振り返ってみたのですが、募集開始がそもそも2歳の時でしたかね?

公式ホームページでも私のブログでも最初の近況更新が2歳の2月で既に佐々木先生のところにいる状態でしたので、1歳時の動きや流れはわかりませんでした。

ラッキーミーティアの場合はその後3月からの能力検査を3月末にきっちり合格、不利を受けて残念な結果になったデビュー戦が5月12日でした。

クラリティーアイズ21もスムーズにデビューへ向かって進んでいって、長く元気に活躍してくれると良いですね。

改めまして関係者の方々、出資仲間の皆様、よろしくお願いいたします!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。