一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

キャロット出資1歳馬ハーレクイーン21近況(2022/10/31)

キャロット入会3代目となる出資馬ハーレクイーンの21、10月最終日を迎え最新の近況が更新されていました。

早速内容を見てみましょう。




ハーレクイーンの2021

ハーレクイーン21。2022年10月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

1歳牝馬
リアルスティール×ハーレクイーン
(ハーレクイーンの21)
ノーザンファーム産
関西)斉藤崇史厩舎

出資馬2頭目のリアルスティール産駒!
斉藤崇史厩舎預託馬への出資は初!

在厩場所

NF空港

更新情報

馬体重:444kg 
現在は週2日、900m屋内坂路コースをハロン18~20秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。

順当に負荷を高めていますが、スムーズに坂路コースでのメニューへ移行することができました。

動きが良いだけでなく、自らバランスを取って走ることができるなど、なかなかの好感触の中、思惑通りに調整を進めることができています。

クロキリの一言

元気そうですね。

現在私のこの世代の中央出資馬はこの仔とYGGのクリストフォリ21のみ。
そちらも坂路を週2回ハロン18秒ペースでこなしているようなので、このハーレクイーン21が特別順調というわけではないと思われますが、この時期はスムーズに調教が進んでいるということがなにより大事だと思いますので、とりあえずこの1ヵ月も元気にすごすことができたようで一安心です。

馬体重は8月末が434㎏、9月末更新時は450㎏だったところから今回少し減らして444㎏。

右肩上がりとはいきませんでしたが、まぁ運動量も増えてきている所だと思いますし、この仔の場合は募集時測尺での管囲も18.6cmと細めでしたからグイグイ大きくなるようだとそれはそれで心配なので、激減していなければ良いんじゃないかなと考えています。

このまま大きなアクシデントなく元気に成長していってほしいですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。