YGG出資2歳馬でスワーヴリチャードの初年度産駒ビジュートウショウ21、最新の近況が更新されていました。
早速確認してみましょう。
ビジュートウショウの21
2歳 牝馬
スワーヴリチャード×ビジュートウショウ
(ビジュートウショウの2021)
栗東)庄野靖志厩舎
聖心台牧場生産
スワーヴリチャード初年度産駒!
庄野厩舎預託馬への出資は2016年産世代以来2頭目!
測尺
2022年10月17日募集時
体高158.0cm 管囲19.0cm 胸囲177.0cm 馬体重441kg
2022年12月21日
体高160.0cm 管囲20.0cm 胸囲184.0cm 馬体重451kg
2023年01月21日最新
体高161.0cm 管囲20.0cm 胸囲185.0cm 馬体重448kg
2023/01/27 更新情報
北海道・森本スティーブルにて育成中です。
牧場担当者さんコメント
「順調に進められています。
週に4~5本ハロン16秒で継続出来ていますので、ハロン15秒のペースに上げても問題ない下地は出来たかなと思います。
近いうちにハロン15秒も取り入れながら負荷をかけて行きたいと思います。
欲を言うともう少し体重が乗って欲しいなとは思っていますが、負荷をかけたからと言って減る事もなく維持は出来ているので、一段ペースを上げた時にどうなるか様子を見て、また調教内容を考えて行きたいと思います。
調教時にはピリッとして前向きな面が強くなってきているので、そこはコントロールしながら、調教の内容も隊列なり工夫しながら、オーバーワークにならないようにやっています。
動き自体は正直文句ないので、オーバーワークにならないようにだけ注意しながらやって行きたいと思います。
飼い葉食いは良いですね。
なのでもっと体重が乗ってきても良いのにとは思っているんですけど、思っているほど数字には出てこないですね。
見た目は悪くないですけどね。
元気は良いですし状態も良さそうなので問題ないかなとは思います」
クロキリの一言
11月から12月にかけて非常に順調な近況が報告されていたこともあってか、無事に満口となりましたビジュートウショウの21。
年末辺りから気性面に怪しいところが出てきたと言われていますが、その辺りのコントロールが必要なのは相変わらずの様子。
何度も言ってますが、これがレースに対する良い具合の前向きさになってくれると良いんですけどね。
動きそのものに対する評価は今のところ低くはないようですし、良いところで折り合いがついてくれるよう祈っています。
馬体重に対する言及がなされていますが、確かにこの1ヵ月ほどで測尺面での変化は殆ど無いようです。
400㎏台半ばありますから、凄く小さいと言うわけではないんですけどね。
やはりもう少しあると頼もしいよなと言うのは担当者さんのコメントに共感できるところです。
飼い葉食いは良いようですし、運動の量・強度も高まってきているところではあると思いますので、どこかで増加に転じてくれることを願うばかり。
春に向けて更なる成長がみられると嬉しいですね。
とりあえずこまごまとありつつも大きなアクシデントなく進んでいるようで何よりです。
次回更新も楽しみに待ちたいと思います!
※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。