一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資2歳馬クリスタライズ近況(2023/06/20)

YGG地方出資2歳馬でミッキーアイル産駒クラリティーアイズ21ことクリスタライズ、通算3走目に向けて最新の近況が更新されていました!

早速確認してみましょう。




クリスタライズ

クリスタライズ。2023年01月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
ミッキーアイル×クラリティーアイズ
(クラリティーアイズ21)
道営)佐々木国明厩舎
サンバマウンテンファーム生産

道営所属馬への出資はラッキーミーティア以来2頭目!
2023年の能力検査を初日となる3月16日に合格!
2023年4月19日、門別で「日本一早い新馬戦」を勝利!

2023/06/18 更新情報

道営・佐々木厩舎にて調整中です。

6月21日(水)門別8R JRA認定ウィナーズチャレンジ2 2歳オープン ダ1000m戦に井上俊彦騎手騎乗で出走いたします。

2023/06/20 更新情報

道営・佐々木厩舎にて調整中です。

6月21日(水)門別8R JRA認定ウィナーズチャレンジ2 2歳オープン ダ1000m戦に井上俊彦騎手騎乗で出走いたします。

佐々木調教師コメント

「土曜日に追い切りました。
飼い葉食いはいつもと変わらず問題ありません。

3月頃に一時食いが遅かったりする時期がありましたが、その頃に比べると良く食べるようになって、ガッついてむしゃむしゃ食べていますので、もしかしたら成長なのかもしれません。

レースについてはこれからジョッキーと話しますが、最初に勝った時のイメージで、出来ればハナに行って押し切る形かなと思っています。

どのみち1000mなので控える所もないと思いますので、スピードを活かした競馬をしようという事を話したいと思います」

クロキリの一言

11月11日から移動解禁のところを11月15日に道営・佐々木厩舎に入り、3月16日に今年最初の実施となる能力検査を早速受検、出遅れながらも見事な末脚を披露しての差し切り勝ちで合格し、4月19日、門別で開催された「日本一早い新馬戦」JRA認定スーパーフレッシュチャレンジ2歳新馬にて見事デビュー勝ちを果たしましたクリスタライズ。

待望の2走目として6月8日ウィナーズチャレンジに挑み、積極的な競馬から良い粘りを見せましたが、勝ち馬ストリームから1.7秒差の4着という結果となっています。

次走はクリスタライズの消耗具合を見ながら、となっていましたが、幸い心身ともに問題なくレース後から最新更新時まで過ごせているようで、中1週で本日21日、JRA認定ウィナーズチャレンジ2に出走することとなりました。

メンバーレベルが基本的にある程度高くなりがちなのは、門別にいる限りもう仕方ないと言いますか、これが普通と思うしかないのかなと割り切って考えるとして、そうなると注目はクリスタライズの能力がそのなかで通用するレベルなのか、それとも現状ちょっと足りないのか。

スーパーフレッシュチャレンジの勝ちっぷりや前走の頑張りを考えると、全くの実力不足という状況は考えにくいのかなと思われますから、そうであれば結果はついてくると信じて、少しでも良い状態で当日を迎えて、悔いの残らないレース展開に持ち込んでほしいですね。

レースは18時05分から。
人馬の無事と健闘を願って、職場から全力応援したいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。