YGG二次募集の会員先行期間が終了。
私も1頭申し込みをして無事出資が確定しました。
10月末更新の近況コメントと共に、早速確認してみましょう。
フローレンスガール2022
1歳 牡馬
コパノリッキー×フローレンスガール
船橋)新井清重厩舎
白井牧場生産
コパノリッキー産駒への出資は初!
私のこの世代唯一のYGG出資馬!
測尺
2023年9月30日測定(募集時)
体高157.0cm 管囲20.0cm 胸囲181.0cm 馬体重485kg
2023年10月23日
体高159.0cm 管囲20.0cm 胸囲182.0cm 馬体重491kg
2023/10/20 更新情報
北海道・99.9にて育成中です。
プラスビタール・スピード遺伝子検査結果
遺伝子型 C:C 距離適性傾向 短距離適性
体高遺伝子検査結果
遺伝子型 A:A 体高傾向 低
2023/10/28 更新情報
北海道・99.9にて育成中です。
牧場担当者さんコメント
「一時の気性の難しさはだいぶ解消されてきて調教は順調に進められています。
現在はBTCで坂路を週2本と屋内ダートトラックコースで3000mほどハッキングを踏んで距離を乗る事を意識したメニューを組んでいます。
調教を緩めると体が増えやすい所がありますので、当面は時計を詰めて行くというよりは距離をしっかり乗るような調整で進めて行きたいと思います」
クロキリの一言
一次募集での出資を見送った今年のYGG。
二次募集には活躍中の出資馬スウィープフィートの半妹ビジュートウショウ2022や、大好きなハービンジャー産駒エスコフィオン2022らもラインナップされていて、実際かなり人気しているようですが、今回はコパノリッキー産駒フローレンスガール2022を選んでみました。
人気がやや控えめになったのはレントゲン情報の公開で骨棘が見つかっていることや、喉の検査で軟口蓋背方変位(DDSP)と言われていること、母が19歳時の仔と高齢の部類であること辺りが原因かなと思われますが、DDSPは成長と共に解消される可能性もあるものらしいですからあまり気にしないことにしていて、母の年齢や骨棘は確かに気になりますが、測尺は立派。
何より今回の募集馬で一番歩様が気に入ったというのが決め手です。
「調教を緩めると体が増えやすい所があります」とのことですが、好意的に捉えれば馬体の回復が早いと言えそうですし、これも頼もしい個性になるかもしれません。
所属は船橋、新井厩舎。
申し込み前に意識したわけではないのですが、調教中の事故で若くして残念なことになってしまった出資馬コンフェッティと同じです。
コンフェッティの分まで元気に長く活躍してくれたら最高ですね。
YGGに追加募集や特別募集、シルクやキャロットのキャンセル募集はあるかもしれませんが、一応この世代の出資はこの仔で打ち止めの予定。
シルク出資馬エノラ22とこのフローレンスガール22、今年は中央と地方1頭ずつという少数体勢となりました。
「少数精鋭」と呼べるような活躍に期待したいですね!
ご一緒の皆さんよろしくお願いします!!
※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。