一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

開設2ヶ月目、読者数まさかの100人到達!

どうもクロキリです。

開設から1ヶ月と10日、26記事目を書いた昨日なんと読者数が100人に到達いたしました。

諸先輩方に比べれば大したことない数字なのかもしれませんが、私としてはまさか100人も登録してくださるとは思ってもいませんでしたので本当に嬉しいです。
皆様本当にありがとうございます。

読者数100人、全く考えていませんでした

私はこのブログを書く前からアメブロの方で馬ネタを書いています。

向こうで半年ほど。
記事数としては先日ちょうど300記事目を投稿しました。

半年で300というとかなり多く感じるかもしれませんが、Twitterの延長くらいの感覚で呟いているような記事も多いのでそんなに書いている感覚はなく、私も記事数をみて驚いたほどでした。

そんな半年ほど書いたアメブロの読者数が、今40人くらいなんです。

ツイッターのフォロワーさんもそれより少ないくらい。

3者ではそれぞれ読者登録の意味合いやメリットなども違うでしょうから、一概に数を比べるものではないのでしょうが、それでも3倍以上長く続けているアメブロの2倍超え。
いつかはと思うことはあってもこんな短期間でというのは本当に全く考えていませんでした。

月間アクセスも2ヶ月連続1000超え

ありがたいことに月間アクセス数も開設から2ヶ月連続の1000超え。
今月は今のところ1283となっています。

上には上がいるかと思いますが、まだ開設したてでGoogle検索からのアクセスがほぼないことを考慮すると少なくはない数なんでしょうか?
少なくともアメブロを開設したばかりの頃よりはかなり多いです。

アメブロでこのブログの更新報告をすることも多いのですが、アクセス元の10%前後がアメブロとなっていてアメブロをみてこちらに来てくれる方もかなりいる様子。
これもとても有難いことです。


みなさん本当にありがとうございます。
これからもぼちぼち書いていこうと思いますので是非よろしくお願いいたします。