一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

お知らせ:ウマフリ連載記事、公開されました(2023/06/10)

昨年からウマフリさんにて新馬戦回顧記事「メイクデビューの勝者たち」の連載を担当させていただいています。

新馬戦回顧、というよりは新馬戦勝ち馬紹介という感覚が近いですかね。

昨年すべての新馬戦を記事に書いた(編集さん都合で2023/06時点で未公開の記事がいくつかあり)のですが、完走するので精一杯でTwitterくらいでしか宣伝していませんでしたので、今年は時々こちらでもお知らせの形で紹介させていただこうかと思っています。

まずは新馬戦開幕週となりました先週分ですね!

5頭立て、全頭の生産牧場が社台グループ系の牧場さんとなった開幕レースは、新種牡馬ブリックスアンドモルタル初年度産駒のテラメリタが勝利。

土日の5戦中3戦でD.レーン騎手が勝ち星を挙げ、昨年1年間で3連勝が最長だった生産牧場別の連勝をノーザンファームが4連勝し更新するなど、早速見所たっぷりでした土日の新馬戦勝ち馬たちの紹介、お時間ありましたら是非ご覧ください。

uma-furi.com


uma-furi.com