一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

リフレッシュ放牧へ!豪共有2歳馬シェイラライズド19近況(2021/08/25)

オーストラリア初共有馬シェイラライズド19の最新近況レポートが25日、届いていました!

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210818011051j:plain
イラストは櫂さん!いつもありがとうございます!




シェイラライズドの2019

f:id:kurokiri-G1:20210818003114j:plain
シェイラライズドの19。Rising Sun Syndicate様より。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
フォックスウェッジ×シェイラライズド
(シェイラライズドの2019。2番仔)
アーロン・パーセル厩舎

初のオーストラリア共有馬!
オーストラリアでG1を勝ち、産駒からもG1ウイナーが出ているフォックスウェッジ産駒!

更新情報

本馬は予定通り、今朝ワーナンブール競馬場のオールウェザートラックで行われたジャンプアウトに出走いたしました。

L・ウィリアムズ騎手が騎乗し、動きはとても良かったとの報告を受けております。

A・パーセル調教師からは
「初めてのジャンプアウトでの動きはとても良かったですし、内容には満足しています。
若干ソエ(人間でいう骨の成長痛の様なもので調教が進んだ若馬によくみられるもの)の徴候があります。
ここまで順調に調教が進んだので、ここで休養を挟むことにします。」

との報告を受けております。

本馬はここまでの厩舎滞在、調教の過程を問題なく全て順調にこなして来ました。

周りの2歳馬から比べても調教過程はとても早く、次回の入厩ではレースに向かえるのではないかと考えております。

まだ2歳戦も始まっておりませんので、ここで厩舎滞在を一度終えて明日放牧に出す予定です。

今後は6週間ほどの放牧にて疲れを取り、春の良い季節を放牧場で過ごし成長を促します。

次回の入厩の際はデビューを目標に調整していければと思います。

ジャンプアウト後のウィリアムズ騎手からのレポート動画を添付いたしましたのでぜひご覧ください。
player.vimeo.com


またジャンプアウトの映像は下記のリンクからご覧いただけます。(Heat 2 最内ラチ沿い青の勝負服)
(※視聴には会員登録が必要かと思われます)
https://www.racing.com/form/2021-08-25/warrnambool-jumpout#/form

あくまで軽めのジャンプアウトでございましたが、他の3頭は全てレース未出走の3歳馬ですので、非常に良い内容だったと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

クロキリ感想

ジャンプアウトは滞りなくこなせたようです!

ソエが出ているそうですが深刻な感じでもなさそうですし、コメントにもある通りまだ新馬戦も始まっていない時期ですから、今回の放牧でリフレッシュしてきてくれたら良いかなと思います。

事前に放牧期間の目安を伝えてくださるのは、あくまでも目安ではあるんでしょうけど嬉しいですね。

難しいんでしょうけど日本の一口でもやってくれると良いのになぁ(^^;


6週間と言いますと10月頭頃。
その間は2週に一度ほどの近況更新を予定しているそうです。

オーストラリアもコロナによるロックダウン等でかなり行動が制限されているそうで、この仔が帰ってくる頃にはもう少しなんとか状況が好転していると良いんですけどね…


実は馬名投票ももう終了していまして申請中になっているようですから、次の大きな動きは馬名決定になるでしょうか。

かっこいい名前が候補になっていましたので、決定と次回近況更新を楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはRising Sun Syndicate(https://www.risingsunsyndicate.com/)さんより。
許可をいただき掲載しております。