一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

石橋騎手継続騎乗へ!G1出資2歳馬ベニテマリ近況(2021/08/25)

G1TC出資2歳馬チェリーフォレスト19ことベニテマリ、2走目へ向けて最新の近況更新がありました!

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210310072005j:plain
G1TC




ベニテマリ

f:id:kurokiri-G1:20210814235321j:plain
2021/08 ぴよりんさん撮影。許可をいただき掲載させていただいております。

2歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

出資馬初のブラックタイド産駒!

在厩場所

栗東TC

更新情報

再来週9月12日(日)中京・芝1400m戦への出走を予定しています。

鞍上は引き続き石橋脩騎手に依頼しました。

前走後の回復も順調で、先週(金)から坂路コース入りを再開しています。

本日8月25日(水)は坂路コースを67.9-49.5-32.4-16.0秒のタイムで駆け上がりました。

西園調教師コメント

「馬房での雰囲気は相変わらずですが、調教中は問題ありません。

しっかりと動けていますし、速いところは来週からか当該週のみでもいいくらいかもしれません。

コンディションを整えながら、再来週のレースを目指していきます」

クロキリのレース感想

レース予定は変わらず12日の中京。

一応仕事は休みにしてきましたが、現地参戦できるかどうかは微妙なラインですね(^^;

鞍上はデビュー戦に続き石橋騎手にお願いすることになったようです!

お気に入り騎手の1人であり、今回のレースが無事終われば出資馬への騎乗回数6回で単独トップになります。

今は福永騎手、西村騎手、藤田菜七子騎手と並んで5回なんですが、入着4回と成績はこの中で石橋騎手が1番良いんですよね(平均着順は藤田騎手の方が良い)

(私と)相性の良さそうな騎手のもと、是非初勝利を挙げてほしいですね。

とりあえずレースまでもう少しありますから、アクシデントなく当日を迎えられるよう祈りたいと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。