一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ついに馬名決定!豪共有2歳馬シェイラライズド19近況(2021/10/08)

オーストラリア初共有馬シェイラライズド19の最新近況レポートが8日、届いていました!

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210818011051j:plain
イラストは櫂さん!いつもありがとうございます!




シェイラライズドの2019

f:id:kurokiri-G1:20210818003114j:plain
シェイラライズドの19。Rising Sun Syndicate様より。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
フォックスウェッジ×シェイラライズド
(シェイラライズドの2019。2番仔)
アーロン・パーセル厩舎

初のオーストラリア共有馬!
オーストラリアでG1を勝ち、産駒からもG1ウイナーが出ているフォックスウェッジ産駒!

更新情報

本馬の馬名登録が完了いたしましたので、ご報告いたします。

馬名は第二候補のBRINICLE (ブライニクル)に確定いたしました。

第一候補のRAIJINはRAIJINZという似た名前の競走馬がいたため認められませんでした。

引き続きよろしくお願いいたします。

クロキリ感想

前回、申請からもう一か月半かかっているといっていた馬名登録ですが、厩舎に帰ってきたと思ったらすぐに決まりましたね。

これ放牧が予定通り来週まで続いていたら「デビューはまだ先だな」と判断されてまだ決まっていなかったんじゃないかなと予想しているのですがどんなもんなんでしょうか(笑)

こういった日本では少なくとも露骨にはなかなか無さそうなことを経験できるというのもオーストラリア共有の面白さですね。

こういうのが気になっちゃうという方は楽しめないかもしれませんが、一般的にのんびりした人が多いと言われる離島育ちの私としましては全く問題なく、しっかり楽しいです。


注目の馬名はブライニクルとなりました!

投票一位だった名前が弾かれた結果となりましたが、カッコ良い名前だと思いますので嬉しいです。

海氷の下に伸びるつららのようなものの名前だそうで、勿論見たことはありませんしそういうものの存在も初めて知りましたが、響きが良いですよね。

馬名決まっていよいよ次の大きなステップはデビュー戦でしょうか?

トライアルを何度か挟むのかな?

どちらにしても今回の入厩でデビューまで行く予定とのことでしたし、怪我無く順調に行ってくれると良いなと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはRising Sun Syndicate(https://www.risingsunsyndicate.com/)さんより。
許可をいただき掲載しております。